topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

連休明け - 2009.09.24 Thu

連休後半は、近くの公園にでも出かけようと思っていましたが
ついつい、巨人―中日戦を見入ってしまい・・・
結局ほとんど家で過ごしました。

今年の巨人は強いですね。
テレビ中継が減ったせいもあり、昔ほど熱心に応援してるわけではないですが
しばらく見ないうちに若い将来が楽しみな選手がいたり、
やっぱり見始めるとつい応援に力が入ります。

原監督って、現役の時はちょっと頼りない感じがしたのですが
(それでも立派な巨人のスターでしたけどね)監督になって
これは意外と良い監督なんじゃないかと思えます。
WBCの時もそうでしたけど、威圧感がなくて親しみやすいでしょう?
あまりうるさくなく、若い人にも威張らず、ガツガつしたところもなく
今はそういう人がリーダーのほうが、下の人たちが伸び伸びやれるのかもしれませんね。

そんなわけで、優勝記念セール(笑)ちょっとうれしいです。
原監督の背番号が88なおかげで、88円均一なんてのもあるし。


さて、インフルエンザが流行っていたSちゃんの中学。
連休で少し落ち着くかと思ったら、逆に患者数が増えてしまい
一年生は学年閉鎖、他の学年でも学級閉鎖になったクラスもあり
今度の土曜日に順延予定だった体育祭は、さらに来週に延期になりました。

・・・そんなにまでして、やらなくてもいいんじゃないか、と思うのですが。

この時期どこでも運動会シーズンで、でもそのせいで感染者が増えたっていうニュースもありましたし
ここは、中止っていう選択枝もあると思うんだけれど。

学校って案外と行事がたくさんあって、この後中間テストだ、合唱コンクールだ、と
色々予定は決まっているわけです。
そこに、体育祭がのびのびになってしまって、生徒も大変だけど
先生方も大変なんじゃないかと思うのですけれどね。




連休中に、「ユザワヤ」からパッチワーク用のカット済みの布を買ってきて
ちくちく手縫いで、ランチョンマットみたいなのを作っています。

と言っても、周りをグルっと縫っているだけなので、
到底、自慢できるようなものではないのですが。

お裁縫
写真を載せるほどのものじゃないですね(^^ゞ

目が悪くなってしまったのと持続力が減退してしまったせいで
(要するに根気がない)、細かい作業がおっくうで、
裁縫に限らず手芸全般から遠ざかっていました。

恥ずかしながら遠近両用眼鏡を使っていて、針仕事をしてると見づらいし、
眼鏡をしたり、はずしたり・・・・(老眼の傾向がある人は、気持ちがわかっていただけますよね~?)

それでも、テレビを見ながらおしゃべりしながら、縫い上げていくのは
割と楽しかったです。
ランチョンマットと言っても、各自のもの、というよりは大皿料理の下に敷いたり
パンやお料理の写真を撮るときに使おうかな、って思って、
もう少し秋らしい色の布を増やそうかと思っています。


最後は久々のメルちゃん写真。

メルちゃん眠いの?
連休中も元気に過ごしましたよ。

これは、もう眠くてソファの上でボーっとしてる様子です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/706-649415a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダッフィー «  | BLOG TOP |  » 連休三日目~就活とYシャツとパン~

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

