topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ダッフィー - 2009.09.28 Mon

ディズニーリゾートでは、現在ハロウィンイベント開催中です。
・・・・なんて、コマーシャルみたいな書き出しですが。

ディズニーシーのほうで、ハロウィンイベントがあるのは今年が初めてだとか、
そのせいで、シルバーウィークには入場制限があったとか、
ハロウィンのショーは抽選制で、長時間抽選の行列に並び、外れることももちろんある、だとか。
いろんな情報を娘たちから聞いていて、混雑はいやだな~と思いつつ、
実は、パスポートが3人分無料で手に入ったので(厳密に言うと無料じゃないけど理由は省略)
Sちゃんの「中人パスポート」だけを追加して、
昨日、激混みのディズニ-シーに行ってきました。
(幸運なことにハロウィンのショー、我が家は当選しまして、これで今年の運は使い果たしたかと)


(ところで、「中人」って「ちゅうにん」って読むんですって。なんて読むのかずっと疑問だったんです。それにしても「ちゅうにん」って変な言い方じゃない?)

ハロウィンinTDS

ハロウィーンにはまだ一か月早いけれど、園内はすっかりハロウィンモード。
それらの写真はまた、ハロウィンが近くなったらご紹介しますね。


さて、今日の日記のメインは「ダッフィー」
ディズニーシー限定、熊のキャラクター。ご存知ですか?
なんで、シーなのに熊なんだろう、くらいに思っていたのですが、
今、これが大人気なんだそうです。(クチコミとかでブームになったのでしょう)

ダッフィー1
顔の部分と足の裏(肉球のところ)がミッキーの形なんです。

これを、園内で持ち歩くのが大ブームらしく、
ほんとに持ち歩いている人の多かったこと!ちょっと異様なくらい。
小さな女の子はもちろんのこと、
デート中の娘さんの腕にもダッフィー
若いママの腕にもダッフィー
若くないオバサマの腕にもダッフィー(笑)

ちょっとこれはどうなのよ、と思いつつ、娘たちはぜひ買いたいって言うし、
私もちょっぴり興味もあって(^^ゞ
ダッフィーが売られているお店に並ぶこと30分!(お店も入場制限していました・・・)

上の写真のタイプは大きさが、40センチくらいかな
やわらかくて抱き心地が良くて、気持ちいいのです。(*^_^*)
色といい手触りといい、うちのメルに似ている、っていうのも
心ひかれる理由のひとつ。

・・・そんなわけで、「おばさんが買うもんじゃないよね~」なんて辛口だったのに、ついつい買ってしまいました(結局買うわけだ・・・・)
そんなにお金持っていかなかったのに。
はぁ~、ディズニー商法に見事はまってしまったわけです。

さすがに、若くないオバサマである自分が抱いて歩く勇気は無いので、
園内ではSちゃんに持たせました。
夫に持たせてみたら、それはそれで可愛かったですけれどね(笑)

ダッフィー2

確かに表情がたよりなげで可愛いですよね。
小ぶりで背中にファスナーが付いているタイプ(写真手前)は
その背中に携帯などを入れて、カバンの持ち手にぶら下げて歩くのが
若い女の子の流行りみたいでした。
あちこちでぶら下げている子を見ましたね。
Sちゃんも、リュックにぶら下げて満足そうでした。
(赤いリボンは、Sちゃんが買った髪飾りをつけたもので標準仕様ではありません)

ダッフィー3
T嬢は、すご~く悩んだあげく、
15センチくらいのシリーズもののひとつ、これは黒猫のコスプレ?かな。
を買いました。
これは、いろんな衣装のものが、その時期に合わせて売られているみたいで
当然、コレクションしている人たちは多いわけです。

これを買うと決めるままでに、
「これさ、シーの中で持つ分には、恥ずかしくないけど、
普段、絶対持たないよね。私が大きいの持ってたり、ぶら下げてたら
相当恥ずかしいよね・・・・」と、さんざん迷っていたT嬢。
あら、T嬢、ちょっとは大人になったんじゃない?と思いましたね。
そりゃ、もうすぐ21だものね。(大きいのを買ってしまったオバサマの立場は??)

TDS風景
ディズニーシーは、行くたびにその景色の雰囲気がいいなあと思います。
だから、無理にアトラクションとかに並ばなくても、のんびりしているだけでも楽しい。

シルバーウィークは、遠出ができませんでしたけれど、
家族みんなで出かけられて、良かったなと思います。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/707-a7f976f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長雨 «  | BLOG TOP |  » 連休明け

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

