topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

長雨 - 2009.10.02 Fri

冷たい雨の降る一日でした。
ちょうどレッスンがある時間帯は雨が強くなったりで
生徒さんたちも、少々寒い思いをしてしまったようです。

今週火曜日に、Sちゃんの中学ではやっと体育祭ができました。
インフルエンザで2度順延、そして火曜日もお天気が心配でしたが
どうにか予定通り終えられたようです。
近くの小学校も、同じように2度の順延で今週やっとできたようですよ。

インフルエンザ、これから寒くなると季節性のものも流行りだしますし
まだまだ気をつけないといけませんね。

このところの長雨、まだしばらく続きそうです。
冷えるし、気が重いのですが、季節の代わり目だから仕方ない。
今しばらくはこの長雨も我慢・・・ですね。

やらなければならないことが、進まなかったり
やる気が出なかったりしていませんか?
なんか、気持ちが乗らないな~、なんて感じていませんか?

私もそうなんですよね~。
雨の日って頭が重いでしょう?それもあってつらいですよね。

でも、これは雨のせいばかりではないのかも。
っていうか、お天気のせいにしちゃいけませんね。

さて、今日のパン

あんぱん

はじめて、あんパンを作りました。
こしあんは「クオカ」で購入したもので、これがすごく美味しかったです。
甘さが控えめで、しっとりしていて色も薄目で・・・
アンパン嫌いのT嬢も食べてくれました。(あんこの入らないパンも用意していたのですけどね)

普通に生地を丸めて作るパンと手間は同じくらいしかかからず
簡単に出来ました。
あんパン、自分で作ると美味しいな。

 「クオカ」はパンやお菓子の材料のお店。 普段は通販を利用しています。
(店舗は新宿三越アルコット内、他にあります) ご興味がありましたらどうぞ→こちらから
パンやお菓子のレシピのページもあり、参考になります。


さて、メルちゃん。
ダッフィーに興味はあるみたいなのですが
ちょっとでも噛みつこうとすると「ダメ!」って取り上げられちゃうので
あんまり遊べません。
普段、噛みついてブンブン振り回してるぬいぐるみは、
ゲームセンターで釣り上げてきたようなものなのでね。
それはボロボロにしてくれてもいいのだけど、ダッフィーはちょっと・・・もったいないわけです・・・(笑)

新しいお友だち

写真があまりきれいじゃなくてすみません。

似てる?
「似てる?」
ダッフィーのほうが顔が大きいですね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/708-591f103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

与野公園~秋のバラ~ «  | BLOG TOP |  » ダッフィー

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

