topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

与野公園~秋のバラ~ - 2009.10.04 Sun

与野公園のバラ1

少しお天気が良かった日曜日。
大宮花の丘農林公苑」にコスモスを見に行ってみようかと。

犬は入れないかも知れない、ということだったので
メルはバッグに入れてふたを閉めて持ち歩くつもりでした。
それでもダメならあきらめようと。

ところが、公苑に行ってみると、あちこちに「犬禁止」とか「犬を入れないで下さい」とか、ちょっと多すぎるんじゃ?と思うほど看板があって、
これではバッグの中だろうと入ることはできません。
中には、
「衛生上の観点から犬の入園を禁じます・・・」なんてのもあり
これはもしかしたら、かなり犬の排泄物問題で困っているのか
こうまでしなきゃならないほどトラブルがあるのが、何か事情があるのかもしれません。

犬がどこにでも行けるようにしてほしい、とは思っていないし
犬が立ち入れない場所があるのは仕方がないです。
すべての飼い主が、みんな常識的でマナーが良いとは言い切れないですしね。
でも、こんなに張り紙しなきゃならないのかな・・・とちょっと残念でした。
ちゃんと管理するのになぁ・・・

犬が嫌いな人がいるからなのか
犬と他のお客さんとのトラブルにかかわりたくないからなのか
犬のリードをはずしてしまうような飼い主がいるからか
排泄物をそのまんまにする飼い主がいるからか
・・・・どれもありそうなことです。
広くて綺麗な公苑なだけに残念です。


さて、気を取り直して、「与野公園」のバラを見にいきました。
与野公園はバラ園が見事なんです。
五月にはバラまつりも開かれ屋台が出たり、イベントがあったりで賑やかです。
それに比べて秋のバラの時期は静かで落ち着いている感じです。
もう、最盛期を過ぎてしまったようで、かなりしおれてしまったものもありましたが
この季節のバラも良いですね。
園内がふんわりとバラの香りがして、心休まるひと時でした。

写真、枚数が多いので携帯から見ていただいている方は
表示しきれないかもしれません。ご了承ください。
(携帯からは写真のタイトルをクリックすると見られるみたいです)

与野公園のバラ2 与野公園のバラ3

与野公園のバラ6 与野公園のバラ4

与野公園のバラ5

バッタが居ました!


↑バッタがじーっと動かずにとまっていました。(それぞれ写真をクリックすると拡大します)
虫嫌いの家族たちには不評を買いそうな一枚です(笑)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/709-7951c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルちゃん~与野公園にて «  | BLOG TOP |  » 長雨

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。