topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

台風が来ています - 2009.10.26 Mon

前回の記事に書いた「学年閉鎖」。
今日月曜日まで続きました。

結局、Sちゃんはインフルエンザにもならず、元気でした。
外出禁止令が出ていたわけじゃないとは言え、
そんなにおおっぴらに遠出もできず、どこで感染するかも知れず、
でも、発症しなくて何よりでした。

明日から通常通りに登校なんですけれど、
タイミングの悪いことに、台風が来ていますね。
今現在もかなりの雨が降っていてとても寒いです。
あすの登校時間までには落ち着いてくれるといいのですが。

閉鎖が明けてから風邪をひいたりしたら、かわいそうですからね。



この数日のうちに、巨人の日本シリーズ進出が決まり
ヤンキースのワールドシリーズ進出も決まり、
我が家にとっては楽しみが残っています。
これで、年内のスポーツ観戦(テレビ観戦)の楽しみも最後かな。
松井選手については、怪我が続いて以来、ここのブログにもあまり書いてませんでしたけれど、ちゃんとずっと応援しています(*^_^*)

サッカー(Jリーグ)は、ねえ・・・
どうも、それほど熱心になれません。いや、レッズは嫌いじゃないんだけど
サポーターの一部の暴走っぷり、というか熱過ぎるところがどうにも・・・・
負けたからって、選手のバスを取り囲んだり
「責任者出て来いや~」と、糾弾みたいなことをするでしょう?
あれがどうにも、サポーターってそんなに偉いのかなあと思ってしまって。
もちろん、家族そろって穏やかに応援している人たちの方が多いのは知っていますし
昔から浦和に住んでいる人たちにとっては、年齢を問わずとても温かく応援しているのも見ているので、そういうところは好感がもてるのですが。
なんにしろ、やりすぎは良くない。
一部の人たちのせいでイメージダウン・・・ということもありますよね。


さて、この台風が行き過ぎたら、さらに秋が深まるのかな。
紅葉し始めた葉っぱが、落ちてしまわないと良いですね。

台風と風邪に気をつけてね!
↑いつもより、穏やかな優しげな表情をしていてお気に入りの一枚です。

Sちゃんがずっと家にいたおかげで、メルはたくさんかまってもらえて嬉しかったかな。
私の仕事中に、Sちゃんの部屋に行ってそのまま眠っていたこともありました。
Sちゃんにとっても、メルが居てくれて良かったんじゃないかしらね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/716-ee33e076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンな電話 «  | BLOG TOP |  » 学年閉鎖

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。