topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ふたつのおめでとう - 2009.11.14 Sat

今日は、我が家にとってうれしいことが二つ。

本日、吹奏楽アンサンブルコンテスト、埼玉県地区大会があり
Sちゃんは「木管楽器8人編成」のメンバーとして参加しました。

県大会への出場はなりませんでしたが、
45校中、金賞6校・銀賞9校・銅賞5校が選ばれた中で
めでたく「銀賞」を受賞することができました。

もちろん、夫とともに演奏を聴きに行き、
「いつのまにこんなに上手くなったかなあ・・・」と話しながら
娘の成長ぶりと度胸の良さに感心してしまいました。
(すごく緊張するタイプのわりには本番に強いんですよね)

表彰式、ステージで賞状をもらい、席に小走りで戻って
一緒にかんばってきた友だちと、とび跳ねながら喜んでいる姿を見て
こちらも感激しました。(親バカなのですぐ涙ぐむ)

本当に毎日一生懸命練習していましたから、
その成果が認められたことはもちろん嬉しいことですが、
友だちと嬉しそうに話していたり、ちょっと部長さんらしくみんなに指示をしている姿を見られたのも嬉しかったです。


もう、なんていうのか、子どもって知らぬ間に、あっという間に成長するんですね。


Happy Birthday T嬢!

さて、もう一つのおめでとうはT嬢。
今日が21回目の誕生日でした。

T嬢が生まれて21年が過ぎたなんてねぇ・・・
年齢だけ聞いたら立派なオトナですけれど、まだまだ幼いところもあり
心配なことは尽きません。
自分でも「私、21歳でこんなんでいいのだろうか?と思う」と言ってるくらいなので
これから、ゆっくり自立して行ってくれればいいなあと思っています。


T嬢が21歳ってことは、私も母になって21年ということです。
う~ん・・・月日が経つのが早すぎて、いったい何をしてきただろう、という感じがします。
立派な母親とはとても言えない・・・

子どもがいると、肉体的にも精神的にもつらいことも多かったり、(経済的にもモチロン・・・)
自分の時間が無くなったり、マイナスなこともたくさんあります。
それでもやっぱり、子どもは幸せをくれるなぁ~としみじみ思う一日でした。

プラスマイナスで考えることではないけれどね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/724-2173b680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめラジオ局 «  | BLOG TOP |  » 昭和は遠く・・・?

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

