topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おすすめラジオ局 - 2009.11.16 Mon

ずーっと以前(4年前)に一度こちらで紹介したことがありますが
インターネットラジオ局の「Acuu Radio」(以前の記事はこちらから
いまでも時々、パソコンを使っているときに聴いています。

そのAccuradioから先日メールが来まして、
「Accu Holidays」というカテゴリができましたよとの内容でした。
クリスマス用のチャンネルです。

これが、ものすごく充実していましてすっかりお気に入り。
まだ11月だというのに、気分はすっかりクリスマスでございます(笑)

Accu Holidaysでは、ジャズ、ロック、クラッシック、ゴスペル・・・・
その他色々なジャンルのクリスマスソングをずーっと聴くことができます。
一番聴いていておすすめなのは、「HolidayJazz」と「HolidayRock」
いろんなミュージシャンによるクリスマスソングが流れて本当にいいですよ~

その中で、
「Chestnuts Roasting」というチャンネルがあるのですが
これは「The Christmas Song」の歌詞の最初の部分のことで
多彩なミュージシャンがそれぞれのアレンジで「The Christmas Song」を
演奏したり歌ったりしているんです。
つまり、1チャンネル全部この曲1曲だけ。
でも、どのアレンジもすごく素敵で楽しめます。
「The Christmas Songってどういうのだっけ?」と思われる方も
聴けばすぐにわかりますよ。超有名なメロディなので。

同様に「Let it snow」だけが延々と流れるチャンネルもあり、
こちらも心が楽しくなるチャンネルです。

聴いていると、実にたくさんのミュージシャンがた~くさんのクリスマスの曲を
演奏しているんだな~と感心(感激?)してしまいます。

パソコンの前に座っている時だけじゃなくても、ずーっとBGMとして流しておいてもいいですね。
さっきまで、洗濯物をたたみながら聴いていましたが、
心なしかいつもの家事も楽しくて、早く終わったような気がします(*^^)v

AccuHolidayのホームページは→こちらから

トップページにイラストや写真のとともに各チャンネルが紹介されていますから
そこをクリックして聴いてみて下さいね。

それから通常のAccuRadioのトップページは→こちらから

クリスマスソング以外を聴きたい方はこちらからアクセスして下さいね。
Rock、Jazzはもちろん、懐かしいポップスから、ラテンからカントリー、クラッシックまで無い物は無い!です。
もちろん、全チャンネル無料です。
(ずいぶん宣伝に力が入ってしまいましたが、まわし者ではありません・・・)


今日は写真が無いなあ・・・というのもナンですので
昨日食べに行った近所のカレー屋さん「サエパティリ」のキーマカレー

キーマカレー

ここは、香辛料タップリのカレーが好きな私にとっては
なかなか良いお店。
何しろ、ナンが大きくて(しかも焼きたて!)おなかが苦しくなるくらい。
でも、ふっくら良い香りで美味しいです。
時々、食べたくなって出かけて行って、頼むのはたいていキーマカレーです。
自宅では出せない味なんですよね。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/725-69dddc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1か月後のお楽しみ «  | BLOG TOP |  » ふたつのおめでとう

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

