topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

強歩大会 - 2005.10.24 Mon

娘T嬢の高校の強歩大会がありました。
女子は約24キロのコースを朝9時半から制限時間の午後3時までに走破(歩破?)するのです。全行程を歩いても制限時間内にはたどり着けるらしいのですが、なにしろ24キロって走ったことはもちろん、歩いた事だってない距離ですから、どうなることやらと心配していました。
体力もそんなにないし、すぐ「もういやだ~」というタイプなので、心配性の母としては、いつ「棄権した」という連絡がくるか、怪我はしていないか、今頃どこにいるんだろう…と、役員に渡された行程表を見ながら気を揉んでいました。

結果は、制限時間より1時間以上前にゴ~~~ル!!なんだかとっても楽しかった様子なんですね。
帰宅してから話を聞いたら、最初は走ったりしたけど、途中からは友達同士で、歩きながらずっとしゃべりっぱなし、おやつを食べながらの遠足のようだったということで、心配する必要は無かったんですね。
他の生徒達も、陸上部とか体育会系の人以外は、みな何人かでつるんで楽しく歩きとおしたみたいで、ゴールしてからも他の友達のゴールを待って、みんなではしゃいだり、しゃべったりで、「ほんと楽しかった~
ということでした。
さすがに足は痛いようですが、親の心配をよそに、元気に学校行事をこなしてくれて嬉しいことです。
親は心配するのも仕事のうちですが、なんだかどんどん娘が成長していくようで寂しくもあります。
来月は修学旅行が待っています。(沖縄へ行きます)楽しい思い出がたくさんできるといいな、とありきたりですがそんなことを願っています。
かぼちゃ
さて、我が家の玄関も、ハロウィンモードになりました。
今回はカボチャを彫らずに、シールで顔を作りました。(手抜き(^^ゞ)
シールの向きが違うと表情もかなり違いますよね。シールを貼ったのはSちゃんです。後ろのキャンドル類は、このままクリスマスまで使いまわします。

今、これを書いているところにSちゃんがいて、
「このごろ、2日置きに書いてるなぁ、さぼってるなぁ」と
ぶつぶつ言ってたら、
日刊じゃないじゃーん!」と、意見されてしまいました。
……反省します。がんばります。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

QUEENが来たよ «  | BLOG TOP |  » なんだか忙しい

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

