topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ご近所の秋 - 2009.11.29 Sun

昨日、健康診断を受けに行った帰り道、
ご近所の秋の風景を少し、撮影してきました。
(写真をクリックすると拡大画像が開きます)

埼玉会館

埼玉会館の壁面に、すっかり葉を落とした街路樹の影が
見事に映っていました。
春や夏の、葉っぱが生い茂っているときの様子と比べると
なんだか怖いくらいのシルエットでした。

玉蔵院の門

こちらは玉蔵院の門と鐘のある場所

中央公園

お寺で何かあるときは駐車場になる場所ですが、
この日は何もなかったようで静かでした。
一面に落ちた葉っぱをさくさくと踏みながら歩くのも、秋らしくていいものです。

玉蔵院の紅葉

玉蔵院の紅葉2

玉蔵院の庭園にある紅葉。
今年の紅葉は長持ち傾向にあるらしいです。(関東地区だけかな?)

万両

万両の実がつやつやとしていて綺麗でした。
赤の色合いが落ち着いていて良いなあと思います。
冬(お正月)に似合うものと思っていましたが、この色ってクリスマスの飾りにもなりそうな感じですよね。

このあたりの紅葉は12月中旬あたりまでは楽しめます。
と言っても、公園やお寺や神社くらいしか無いんですけれどね。
できるだけ、買い物の途中とかでも足を止めて
晩秋のながめを楽しみたいものです。

そうだ、Sちゃんの中学には見事なイチョウがあるんでした。
そろそろ見ごろを過ぎてしまうかも・・・・
今週行く用事があるので、お天気が良ければ写真を写してきます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/730-a239b775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京事変 «  | BLOG TOP |  » 無駄な動き

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

