topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

人のフリ見て - 2009.12.08 Tue

本日は、夫が早くも職場の忘年会。T嬢はデート。
ということで、夜ごはん作りはお休み(つまりサボったと)して
夕方、Sちゃんと二人で買い物がてら出かけました。

近頃、マスクを手作りするっていうのが、ひそかに流行っているようですね。
Sちゃんも作ってみたいらしく、作り方も調べていて用意周到。
二人でユザワヤに行ってみました。
そしたら、「手作りキット」も売っているんですよね。
マスクを手作りするなんて、考えたこともなかったなあ・・・

Sちゃんはキットではなく、好きなガーゼ生地とマスク用のゴム(これもカラフルなのが売ってるんですよ)を選びました。
出来たら、写真でも紹介しようかな。(SちゃんからOKが出たらね)


夜ごはんは二人でパスタ。ちょっとおまけで
「生ハムとクリームチーズのハニーソースがけ」っていうのを頼みました。
どういうものかっていうと、このメニューの名前そのまんま・・・(笑)

オードブルにいかが

クラッカーにクリームチーズと生ハムを乗せ、黒コショウとはちみつがかかっていました。
個人的には「甘いのかしょっぱいのか、どっちかにしろ~!」という気もしましたけど
これ、クリスマスとかお正月、おもてなし用のオードブルにいいかもです。
簡単と言えばこんなに簡単なものもないですしね。

さて、食事中のこと。
近くのテーブルに私よりは少し若いくらいの女性の二人組。
ビールジョッキを並べて、大きな声で話していた話題がアイドルのこと。
それも、かなり年若いアイドルグループのメンバーについて
熱く熱く語っているのでした。

いや、聞き耳をたてていたわけではないですよ。
でも声が大きいし、話題になっているアイドルのことはもちろん知っているし
Sちゃんは、そのファンだし・・・
だから、ついつい「何をそんなに熱く語っているの?」という気持ちがわいてきましてね。


なんていうか、あんまり良いもんじゃないな、って思いました。
もちろん、いくつになっても誰かのファンで、好きになることは自由ですし
楽しみがあるのは良いことです。
でも、やっぱりある程度の年齢になったら、人前で
「○○くんはさ~、社長のお気に入りらしいんだよね~」みたいな話は
大人の女性(おばちゃん)は慎むべきだな、と自分のことをかえりみて反省したわけです。

というのも、
つい先日の保護者会で、あるお母さんが娘さん(Sちゃんの友だち)と一緒に
某人気グループのコンサートを見に東京ドームに行くという話を聞き、
「いいな~。やっぱりファンクラブに入らないとチケット取れないよね~」
「うちわはどうする?誰のを買う?」
なんて、大声で笑いながら話したばかりだったので、
なんだかそれを思い出し、恥かしくなってしまったわけなんですね。


普段、娘たちとアイドルの話や、いわゆるイケメン俳優さんの話は
たくさんしていて、自分も詳しいし「いいな」って思う人もいるけれど
こういうことは、家の中だけで話したほうがいいかな、と。

人のフリ見て我がフリ直せ、とはよく言ったものです。


な~んて書いたけど、きっとまた娘たちと外でお茶をしながら、あるいは歩きながらでも
某事務所のアイドル話とか、しちゃうんですよねきっと。
気をつけようっと。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/733-817a6c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二日まち «  | BLOG TOP |  » 今年もまた

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

