topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

クリスマスカード - 2009.12.17 Thu

昨晩の書き込みを、一部訂正しました(^^ゞ


今日はある生徒さんが、ドイツのクリスマスマーケットを巡るツアーに行ってきたということで
その時の写真を、CDにコピーしたり、適当なイラストを選んでCDジャケットをプリントしました。
どの写真も素敵で綺麗で、見ている私も楽しめました。
クリスマスマーケットって、夢のような世界らしいです。
もう、うっとりだったそうです。(行ってみたいな~)

お店のテーブルのデコレーションを撮影していて、それがとてもきれいでしたので
クリスマスカードも作ってみました。

クリスマスカード
(Daily Rhapsodyのロゴは後で追加したものです)

これをポストカードサイズの光沢紙に印刷して、
一緒に行ったお友達にもプレゼントする、ということで嬉しそうに帰って行かれました。
Fさん、ブログに写真を使わせていただきました。ありがとうございました。


日々のレッスンで、生徒さんたちが楽しそうに作品の出来ばえを見ていたり
家族に頼まれた分も作ったりしている様子を見ていると、私も楽しくなります。

だけど、ふと、近頃思うこと。
今年ももうすぐ終わっちゃうけど、私自身、今年は何をしただろう。
何かやろうと思っていたことを何もしなかったような、
年頭の決意なんて、何も守れなかったように思って、ちょっと気持ちが暗いときがあります。

もちろん何の病気もせず家族も元気、仕事もいつも通り・・・
で、これ以上何を望むのだ?という気もするのですが
細かいことを言えば、
ダイエットを誓ったのに、1キロしか減らないとか
気がつけば、今年はコンサートに1度も行っていないとか
(これは、自分でもかなりショック・・・)
映画さえ近所に良い映画館があるというのに1度行ったきり。
見に行きたいなって思うお芝居もいくつかあったのに
結局、チケット代が高いとかメルの留守番をどうしようとか
考えてしまって一度も行かず。
趣味の街歩きも、去年よりは回数が減ったような気がします。

「外に出たくない病」みたいなのも何度かありました。実は。

気力が衰えたっていうよりは、日々の暮らしのバタバタに追われて
ふと振り返ると1年が終わっちゃうって言う感じ。
(早い話が、家事をしたくないだけかも知れないね)

なんだか、今年は自分のために何かをするってことが
あんまりできなかったな、って少々落ち込んでいます。
う~ん、毎日のゴタゴタからたまには解放されたいものです。
あとは、時間とお金(笑)をもう少し・・・・

とは言え、こうして日々元気でいられるだけ、幸せと思わないといけませんね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/736-3428b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノードーム展~浦和パルコ «  | BLOG TOP |  » かっぱ橋から浅草へ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。