topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

スノードーム展~浦和パルコ - 2009.12.18 Fri

今月25日まで、浦和パルコのイベントスペースで、
「スノードームミュージアム」が開催されているというので
昨日の夕方、Sちゃんと行って来ました。

スノードームミュージアムin浦和バルコ

NPO法人・日本スノードーム協会が運営している 「スノードーム美術館」の
コレクションをいくつか展示している催し物で、
イベントスペースがそれほど広くないせいか、
思ったよりも小規模な展示でしたが、
クラシカルなものから(大きくて、きっとすごく貴重なものだと思います)
ディズニーコレクション、アニメのキャラクターものなどもあり楽しめました。

残念だったのは、貴重なものだから仕方ないとは言え
全てガラスケースの中に収められていて、
「スノードーム」でありながら雪が舞い踊るところが見られない!
というのがちょっとね・・・
ドームの中を雪がふわふわと舞い上がるところに魅力があるのにね、
これ、置いてある台を電動で動かすとかできたらいいのに、ってSちゃんと話しました。

スノードームミュージアム2

スノードームミュージアム3
チャーリーブラウンとスヌーピーのが、とてもかわいらしかったのですが
ちょっと奥に入ってて見づらかったな。(バーバパパのは明るくて良かったです)


その後、パルコ内の雑貨屋さんをいくつか回り、クリスマスグッズをちょっと買いました。
ツリーとスノーマンを買いました
手前のスノーマンは二つでなんと156円!
値段間違えてるんじゃないかと思いましたが、そのまま購入。
高さ6センチくらいで、表情もちゃんとしてて可愛いでしょう?

後ろのツリーは食卓に置くのにちょうどいいかなと思って買いました。
このくらいの大きさが場所を取らなくて良いのです。


さて、この2体のスノーマン。
お店で見つけて、なぜだか心惹かれてしまって
「これ、なんか和むんだよね~」とSちゃんに言いながら
なんだかスノーマンというよりは、おばさんっぽくない?と思い
さらに、これってちょっと私に似てるかも・・・・?と気が付き、
「ちょっとおかあさんっぽいよね(笑)」と言ったらば、
隣のSちゃんは、同意していいものかどうか困ったような顔で笑っていました。

おばちゃんスノーマン?

家に帰って、並べてみて
「これスノーマンというより、雪かきの途中で立ち話をしてるおばちゃん達」
という感じにも見えるなぁと。
いや、でもこの雰囲気が気に入って買ったのだし、それでいいのですけれどね。

T嬢や夫に見せたら、二人とも笑っていました。
向かって左の方が「なんか雰囲気が似てる」ということでね。
そして向かって右のは私の姉みたい(ごめんね!)だということで・・・
雪だるま姉妹という感じです。(いや、さすがにこれほどの雪だるま体型ではないですけれどね)

T嬢なんか、「おばちゃん!(笑)おかあさん!(笑)」なんて人形に向かって呼んだりして
失礼千万だな!
(怒ってないけれどね)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/737-2fde92ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Christmas «  | BLOG TOP |  » クリスマスカード

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

