topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

Happy Christmas - 2009.12.23 Wed

休日の夜、我が家は一足早くクリスマスパーティをしました。
23日が祝日になって、この日にパーティをする家庭は多いんじゃないかな。
どこのお店も買い物客で混雑していました。

クリスマスのケーキ

今年のケーキは「銀のぶどう」で購入。
中はレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの層になっていて
美味しかったです。
大きさも、4等分してちょうど食べきれるサイズでした。


さて、我が家のクリスマスは恒例「プレゼント交換」をします。
去年までは、100均で自分以外の三人に何かを買う、という決まりでしたが
さすがに100均の品物も飽きたというか、ネタがつきたよね・・・
ってことで、今年からは一人につき300円まで、どこで買っても良し、
と変更しました。
それでも1000円あれば全員にプレゼントができるわけですから
なかなか良いでしょう?
それに「何を買ってあげようかな」と家族それぞれのことにを
考えるってところがいいんじゃないかと思うんですよね。
で、安いものなのに、いざ買うとなるとすごく迷ったり
渡すときにもちょっとドキドキしたりして…
贈り物って値段じゃないな、と思う日でもあります。


今年のプレゼントは以下の通りです。(これ書いておくと来年の参考になるんですよね(^^ゞ)

お父さんへ
 私から    → パワーストーンとストラップをつないだもの。
           仕事運金運に恵まれ、決断力や判断力がつく
           と言われているタイガーアイにしました。
 T嬢から   → ドイツビール 1本。(今冷蔵庫で冷やしています)
 Sちゃんから → イヤホン(仕事の行き帰りゲーム機に差して使ってね)


T嬢へ
 お父さんから → ブーツキーパー(玄関で倒れてるブーツをちゃんとしろと)
 私から    → ハンカチ (就活用スーツの時に持てるようなものを)
 Sちゃんから → キーハンガー(壁にかけて鍵や小物をつるして整理する物)

Sちゃんへ
 お父さんから → 可愛い五本指ソックス
 私から    → クリアファイル(Sちゃんが最近好きなキャラのもの)
 T嬢から   → モコモコした防寒ハイソックス

そして私には
 お父さんから → 細長くて曲げることができるモップ(派手なピンク色)
           これで大掃除頑張ってね、っていうことか?
 T嬢から   → 小さなコーン型のお香詰め合わせ(香を焚くのは好きです)
 Sちゃんから → フェルト地の肩掛け兼ひざかけ(とてもあったかです)

300円に値上げしたことで、買えるもののバリエーションが増えたので
これはなかなか良かったです。

みんなありがとう。

そして、サンタさんからの娘たちへのプレゼントは・・・
Sちゃんはウォークマン
T嬢は「21歳にもなった人にはサンタさんは来ないんだよ」
と私たちにからかわれてへこんでいたのですが、欲しいと言っていた本を
2冊プレゼントしました。

夫から私にはいつも使っているコロン。
そして私から夫には、Wii版スーパーマリオブラザースです。
パーティのあと、さっそくマリオで遊んで大笑い、大騒ぎの夜でした。
Wiiのマリオは難しくて、ドキドキしすぎて心臓に悪いです。
結局は我が家のゲーマー、お父さんとT嬢に任せっぱなしになっています。

マリオって1985年に第一作が発売されたんですってね。
もう、四半世紀近い歴史があるんですね。
それをずーっとやり続けているお父さんと
幼稚園の年少くらいからコントローラーを握ってきたT嬢。
今現在も、二人で熱中しております。
あっ、今ボスを倒したそうです!!(T嬢が)

そんなわけで、今年も楽しいクリスマスが出来て良かったわ~。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/738-9fef19a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約束のキッシュ «  | BLOG TOP |  » スノードーム展~浦和パルコ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

