topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

良いお年を! - 2009.12.31 Thu

昨日、掃除もそこそこに夜は家族で忘年会。
例年通り、今年の我が家の重大ニュースを考えたのですが
今年は、それほど大きなことが無く。
でも、それは平穏無事であったっていうことですから良しとしましょう。

お父さん
初めての海外出張。
PS3を買った。
夏の秋田旅行に行けて良かった(仕事で昨年は行けなかったので)


病気にかからなかった(軽い不調はあったけど)
日銀見学、日本橋ツアーなどに行けた。
あとは・・・あんまり無いなあ。

T嬢
京都旅行に行った。
サークルの幹部の仕事をやり終えた。
就職活動が始まった。

Sちゃん
吹奏楽部の部長になった
コンクールや運動会に色々と出場(県大会やアンサンブルコンクールなど)
ピアノコンクールに出場したこと(関東大会まで進出できました)

そんなわけで、家族みんなの最大の話題はなんだろう・・・
「今年の重大ニュースの一位」を選出しようと思ったのですが
本当は
「夏にWiiを買って、家族全員でハマりまくったこと(今もマリオに熱中)」
というのが最大のできごとであり楽しみだったかも~

「でもそれじゃあ恥かしいよね。」
「恥かしいって誰に対して?」
「いや、世間のみなさまにさ・・・」
などと言って、

結果!

「Sちゃんが部長になりました」
を我が家の重大ニュースのトップにすることにしました。

これは、もちろん良かったね、という気持ちもありつつ
Sちゃんが色々と大変だったり体力気力ともに疲れているときもあったりしたので
来年の9月まで(部長交代まで)頑張ってね、無理しないでね
という激励の意味も込めての一位です。

今日の大みそか、
寒かったですね。
浦和は昼間、晴れているのに雪が降りました。(ほんのいっときでしたけど)
雪を見ていたら、年の暮れだな・・・という気持ちになりました。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

良いお年を
↑↑
 Wiiのあるゲームで、にわとりのかぶり物姿のワタクシです(笑)
 この視線と立ち姿が堂々としていて、お気に入り。

来年は羽ばたきたいですね!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/742-190e146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 仕事納め

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

