topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
幸せで明るい一年になりますように。

いつものように、あわただしくお雑煮を作りおせちを並べました。
うちは、めいめいのお盆に少しずつおせちを盛りつけます。
(こうすると残さないので)
元旦
作るものは毎年ほぼ同じになってしまったけれど、そういうものですよね。
いちおう、黒豆とかまぼこ以外は手作りです。
(あ、真中の渦巻き状のはただ巻いただけですけどね)
ある生徒さんに、お煮しめに栗の甘露煮を入れるとおいしいよと教わり
去年からそうしています。
甘露煮を入れる分、お砂糖は控えめに調味しています。
煮物に入れると、甘すぎる栗もちょうど良く美味しくなる気がします。

昼過ぎに、のんびり地元の神社に初詣。

いつもは、ごくありきたりなことをお願い(お祈り)するのですが
今年は家族それぞれのことについて、一つずつお願いごとをしていたら
結構長いこと拝んでしまいました。
何を願ったかは書けないですけれど、叶うと良いです。叶って欲しいです。

私が引いたおみくじは、ほどよく「吉」でした。
今年50才になっちゃう夫が引いたおみくじの番号が偶然にも50番で、
「これは何かあるんじゃない?!」と言っていたら本当に「大吉」でした!
T嬢は「吉」Sちゃんは「大吉」
今年は良いことがありそうな気がします。

その後、T嬢と夫は大宮のソフマップの初売りへ出かけ
パソコン福袋、というので格安のノートパソコンを(中身はしっかりしたものですよ)購入。
私とSちゃんは、いつものヨーカドーでお菓子の福袋(笑)とか
ジャガイモ詰め放題300円とか、そんなことで楽しみました(^^ゞ
(いろんな詰め放題があっておもしろかったのよ)

今年のおせち
夜の祝い膳は、おせちもまとめてど~んと出して、
あとはお刺身とかお肉を追加しておなかいっぱい食べました。
とても美味しかったです(子どもの作文か!)

このブログを読んで下さっている皆様にも
幸せな一年、明るい一年になりますようお祈り申し上げます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/743-9c695f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンドル14本 «  | BLOG TOP |  » 良いお年を!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

