topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

キャンドル14本 - 2010.01.03 Sun

キャンドル14本

今日はSちゃんの誕生日です。
14歳になりました。

お正月生まれの娘なので、うちのお正月気分は昨日まででおしまい。
今日はSちゃんのリクエスト通りのメニューでお祝いしました。

ケーキにさしたキャンドルも14本になり、なんだかキャンドルが「林立」している状態ですが
これも大きくなった証しです。
20歳くらいまでは、たとえケーキが穴だらけになろうとも
歳の数だけキャンドルをさしてあげたいな。


誕生日のプレゼントは、今日のお昼に行われた大好きな某アイドルグループのコンサートチケット。
T嬢と一緒にはるばる横浜アリーナまで行ってきたのですが
座席が通路側で、その通路を大好きなアイドルが通過していったという
偶然だけれどもすごいサプライズがあって、何よりの誕生日プレゼントになったみたいです。
(触ることはできなかったと…(*^_^*))


「楽しんでばかりじゃなくて、勉強もがんばるから」って
ちょっと恥ずかしそうに言うSちゃんでした。
「アイドルにはまってばかりで成績が落ちたら考えてもらわないとね」
って冗談半分に、ちょっと脅しておきましたけど、本当は大丈夫と思っているのです。
Sちゃんは、決めたことはちゃんとやるタイプなので。
きっと、この14歳の一年も彼女らしく、真面目にきっちり努力して行くんじゃないかな。

母親としては、そんなSちゃんが頑張りすぎて息切れしないように、
くたびれないように、あとは…物の考え方がもう少し柔軟になるように
日々見守ったり、助言したりするくらいしかやることはないです。

生まれたとき、とても小さくて(2460グラム)耳も指も頼りなくて
大丈夫だろうかと心配した娘もしっかり大きくなりました。
本当に、何度も言うようですけれど、子どもの成長はあっという間です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします

East Asiaさん、コメントありがとうございます。
毎年、そちらからの年賀状はすごく楽しみにしています。
(娘たちにも「年賀状が面白い人」と思われているみたいです(笑))
でも、今日現在まだ届いていないのよ~。のんびり待ちますね。

今年は久々に再会したいですね。夫婦揃ってね。
お互い、なかなかの年齢になりましたけれど
元気で、楽しい一年を過ごしましょうね!

おめでとうございます!

miyukiさん、あけましておめでとうございます。
そしてSさん、Happy Birthday!

年賀状ありがとうございました。
あどけなく、可愛かった娘さんふたりが
美しく成長された姿を拝見し、
感慨ひとしおでした。
(それにひきかえ、うちの年賀状は相変わらずのアホぶりです(笑)
しかも着くのが遅くてスミマセン)

今年もmiyukiさんのご家族にとって
素晴らしい一年となるよう
心より祈念しております。
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/744-372af1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三菱一号館 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。