topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

子どもたちの美術展 - 2010.01.31 Sun

昨日、今日と「うらわ美術館」で
『埼玉県小中学校児童生徒美術展・さいたま市地区展覧会』(長い!)
が開催されました。

今回、なんとSちゃんの作品が出展されることになり、
家族そろって見に行ってみました。

美術があまり得意じゃないと本人は言っていて、
特に工作関係の授業が大嫌い、工作がある学期は成績が下がる!
と、常々言っていたSちゃんですが、出展されたのは木工。
木を彫って、やすりで丸みを出した小物入れです。
「苦手とか言ってたけど、なかなかやるじゃん、良かったよね~」
とほめてあげました。

Sちゃんの力作
チューリップ、だそうです。(リンゴかと思ったと言ったら睨まれました(>_<))
でも、Sちゃんらしい優しげな形で、上手にできていると思います。

開催期間が2日間だけということもあってか、会場はとても混んでいました。
家もそうですけれど、子どもの作品が出品されたら家族揃って見に来ますものね。
混雑するわけだ。

会場内

中学生の作品はどれも見ごたえがあり、本当に上手なものが多かったです。
中学の美術っていうと、絵を描いたとか版画とか、あとはポスターやデッサンくらいしか思い出せませんが
会場には多種多彩な美術作品が並んでいて驚きました。
篆刻、彫塑、コラージュ、シルクスクリーンを使用したもの、ドールハウスなどなど
子どもたちの力もすごいけれど、美術の先生たちも色んな事を授業に取り入れているんだなと感心しました。

みんな上手!

「Sちゃんのだけ見ればいいや」
くらいに思って出かけて行ったのですが、いやいやどれも素晴らしくて
とても良い美術展でした。
普段、あんまり美術鑑賞などに興味が無さそうな夫も、
「こういうのは楽しくていいね」なんて言っていました。

できればもう少し開催期間を長く、せめて一週間くらいやってくれたら
もっと多くの人に見てもらえるのにね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/757-6155c1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆まかず・・・ «  | BLOG TOP |  » 火星を見上げて

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。