topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

買っちゃった! - 2010.02.07 Sun

ずーっと前から「欲しいなあ・・・」と思っていた
『LUMIX DMC-GF1』(パンケーキレンズセット)。
買ってしまいました!

自分の趣味のためにどこまでお金を使っていいものか。
今使っているリコーのR8もすごく使いやすいし、
趣味=自己満足っていうところが大きいのに、ここにお金をかけずに
もっと他のことに・・・
などなど、さまざまな葛藤がありましたが、やっぱり欲しい気持ちには勝てず、
どうせ買うなら絶対カラーは白だな!と思い、
価格や、クチコミや、実際の作品などを調べ上げること数か月、
ちょっとずつ、節約をしていたおかげで、どうにか手に入れられるだけの
余裕ができましてですね、

ついに今日買ってしまいました!

めちゃめちゃ嬉しいです!!

GF1正面

GF1裏面
この色と薄さ・軽さが気に入っていたのです。

レンズの性能や、機能性などもなかなか評判良いみたいですし。
デジタル一眼レフは欲しいけれど、大きくて重い物を持ち歩くのはイヤだな・・・
という大変ワガママな性格に、このGF1のスタイルはぴったりです。

買って帰ってきたのが夕方で、そのあと充電に2時間超。
やっと試し撮りができるようになったのは夜でした。

そんなわけで、まだまだ説明書も最初の方だけしか読んでないですし、
すべてオート撮影で、色々写してみている段階ですが、
一歩一歩勉強ですね。
楽しみがひとつ増えました。

以下の写真はGF1で写してみたもの。
それぞれクリックすると、ちょっと大きいサイズで見られます。

一番目の写真。
とりあえず、家族それぞれの写真を最初に。
(リサイズしてあります)

夜ごはん
夜ごはん。(ラパウザの梅しそパスタ。どうせ写すならもうちょっとしゃれたものを頼めば良かったか・・・)

ご近所2

ご近所3
ご近所の写真2枚です。

暗いところが、暗いままきれいに写せる、というのがあこがれで、
普通の明るい昼間でも、少し暗めの落ち着いたトーンの写真が好きなので
そんな写真が写せるように、かんばります!


そんなわけで、今日はうれしい日曜日でした(*^^)v

明日からまた節約! そして真面目に働きます!(笑)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/760-696522df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GF1お試し中 «  | BLOG TOP |  » おみやげ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

