fc2ブログ
topimage

2024-03

にんにく醤油漬け - 2010.02.22 Mon

昨年11月に漬け込んだにんにく、三か月経った現在、
とっても良い色に漬かりました。

にんにく醤油漬け R8

漬け込んだ日の記事はこちらをクリック→にんにく醤油漬け

1か月くらいで、ニンニクの味が移ったお醤油は料理に使いましたが
ニンニクそのものは、かなり辛くて、3か月経った今やっと食べられるようになりました。
そうは言ってもピリピリと辛くて、好きな人じゃないと無理かもです。
(私は大好きですが、休日の前くらいしか食べないほうがいいかな、匂いがね…)
今日は、このスライスと漬け込んだ醤油だれを使って鶏もも肉の照り焼きを作りました。


さて、相変わらず大規模修繕工事のため、シートに覆われたままの我がマンション。
暗いし寒いし、外の天気もはっきり分からず、ついつい気持ちが暗くなってしまいます。
ただでさえ冬って気持ちがふさぐことが多いのにね。

そんな中、うちのマンションの玄関口には、ある住民の方のご好意でいつも何鉢かの寄せ植えが並んでいます。

ジュリアン GF1

これはプリムラ・ジュリアンですよね。
丈夫で寒い中でも咲いてくれて、こういう花を見るとほっとします。

春はまだまだ先ですが、こうして花を見ていると少しは心が暖まります。
マンション工事も4月の初旬には終わる予定。
そのころにはきっと桜も咲いているでしょう。
早く、その日が来ないかな。
心が寒くて(キザったらしいかな)毎日つらいので。



昨日の記事(手作りトートバッグ)に拍手をしてくださった方たち
ありがとうございます。
これはほめてもらったと思っていいのかな…?(*^_^*)

大人になると、人にほめられることがないので、拍手はとてもうれしいです。

どなたが拍手して下さったか、はっきりとは判らないので、
拍手の後のコメント欄にちょこっと一言入力して下さるともっと嬉しかったり…
あ、でもこれは全く任意ですのでー
コメント入れなきゃって思うと拍手もしづらいですよね。
拍手ボタンをポチっと・・・それだけでとても励みになります。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

お花見に皆さんお揃いで、メルちゃんも一緒になんて、うらやましいです!
お花の写真、本当にきれいですね。桜はもちろん、チングルマ(?)・一重山吹・いぬふぐり・木蓮・雪柳・・・拡大して楽しませていただきました。

ありがとうございました(^O^)

そうでしたか~拍手して下さりありがとうございます。
実は、仕切りに使った小花プリントが薄手の生地なので、ちょっと頼りないんですよねf^_^;
もう少し厚手の布を選べば良かったです…
でも必要なものは全て収まるのでなかなか便利です(^-^)

No title

手作りバッグとっても可愛くて機能的ですごいですよ~~!
拍手した一人です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/766-64a78e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛さま «  | BLOG TOP |  » 手作りバッグ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ