topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

お雛さま - 2010.02.27 Sat

昨日のフィギュア、録画しつつ仕事の合間に見ていました。
どの選手も素晴らしかった!
こんなに熱心にフィギュアを見たのははじめてかも・・・

なかでも鈴木明子選手には感動しました。
演技終了後に泣きだした姿をみて思わずもらい泣き。
フィギュアをみて泣いたのも初めてでした。

鈴木選手の「ウェストサイドストーリー」は楽しくて躍動感にあふれていて
娘たちもとてもお気に入り。
何と言っても、彼女の「スケートが楽しい!」という気持ちが伝わってくるのがいいですよね。

フィギュアのような採点競技って、いつの大会でも何か問題を残す・・・というか採点競技はやはり、基準や採点方法に疑問があります。
でも、選手たちはみな必死に練習をしてきて望むわけですからね
周りの思惑とか国同士の批判合戦とか、そういうことにかかわらず
選手たち全員に拍手を送りたいですね。



近所の浦和ロイヤルパインズホテル入り口に
豪華な雛段飾りが展示されていました。
お雛さま

我が家のお雛様は、ここ何年も押し入れにしまわれたままです(>_<)
出すのも面倒だし・・・部屋も狭くなるし・・・片付けも・・・
お雛様をちゃんと飾らないと、お嫁に行けない…なんて言い伝えはあるのでしょうか。
片づけないと、いき遅れるって話は聞くけれど、ずっと片づけっぱなし(^^ゞの我が家の場合、娘たちは早婚ってこと?(そんなことはないか)

私自身は姉と二人姉妹ですけれど、実家にお雛さまは無かったんですよ。
(欲しいとも思わなかったなぁ)
でもちゃんと、姉も私もそれぞれに自分の「おだいりさま」を見つけて
幸せにしているから、まあ、お雛さまが無くても大丈夫!ってことでしょう。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/768-97728031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日のスコーン «  | BLOG TOP |  » にんにく醤油漬け

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

