topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

3月です - 2010.03.01 Mon

1月は行く、2月は逃げる・・・と言うそうで、(3月は去る、だそうです)
本当にその通り、逃げるように2月が終わりました。
毎年のことですが、1月~3月ってすごく早く過ぎませんか?
家に受験生でもいれば、この速度はさらに増すわけなんですが
今年は受験生のいない我が家でも、やっぱりこの季節は早く過ぎる気がします。

受験生じゃないけれど、就活まっただ中のT嬢。
本当に忙しく、毎日毎日エントリーシートを手書きしたり、
試験を受けに行ったり、
会社から出された課題を、明け方まで苦労しながら書いていることも
しばしばです。
それでも採用されるとは限らないわけで、
企業によっては第5次試験(面接)くらいまであったり・・・

どうか体力と気力が続きますようにと祈るばかりです。

しかし、本当に就職活動、厳しいですね。
一度は募集をすると告知したのに「来年度は新卒採用を見送ります」
なんてことになった企業もあり、
説明会の(応募前の段階で)ネットでの予約が数分で終了、
説明会に出られない人は応募できない・・・ということも珍しくありません。
「早いもの勝ち」っていうのは、人を採用するにあたって、
やっていいことなんでしょうかね?!
たとえ採用人数が少なくても、門戸は広げておくべきなんじゃないかと。

ネットの接続のタイミングが遅かっただけで、もう応募できないていうのは
どう考えてもおかしいですよね。
貴重な人材を逃してないですか?!と文句を言いたいくらい。
色んな事に腹が立つこの頃です。

どうか、T嬢にも早く春が来ますように、と願っています。


さて、買い物の途中、お花屋さんの店先を写してみました。

花屋の店先1

花屋の店先2

オート撮影で急いでシャッターを押したので、
なんだかどこにピントが合ってるのか(ピントが甘いと言うか)
もうひとつの出来栄えでした…
このお店でお花を買った上で、ちゃんと撮影させてもらえば良かったかな

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/770-48b1b2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭りのケーキ «  | BLOG TOP |  » 休日のスコーン

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

