topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ひな祭りのケーキ - 2010.03.03 Wed

ひな祭りは、毎年できるだけケーキを手作りしています。

今日はずーっと仕事だったので、一番簡単にできるレアチーズケーキにしました。

レアチーズケーキ雛祭り仕様

いつものレアチーズケーキをカットして、
ホワイトチョコで作られた桃の花の飾りと、粉砂糖をピンクと銀色に加工したものを乗せて
ちょっとひな祭りらしさを出してみました。
(飾りと色つきの粉砂糖はcuocaで買っておいたものです。)

レアチーズケーキは、娘たちがとてもほめてくれるので嬉しい。
簡単なわりに満足度が高いのです(笑)
Sちゃんに「今日のケーキは100点満点で何点??」と聞いたら
「150点!!」と答えてくれました。良かった良かった(*^_^*)

夜ごはんは、炊き込みご飯とはまぐりのお吸い物と、菜の花のゴママヨ和え、
あとはカツオのカルパッチョ風。そして、このケーキでした。

ひな祭りの日といっても、娘たちは帰り時間がバラバラで、
一緒にお祝い・・・と言うわけにはいきませんでしたが
二人の娘たちが、ずっと幸せで居られますようにと、心の中で思っています。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/771-591e72f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅がきれいでした «  | BLOG TOP |  » 3月です

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

