topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

川越・五百羅漢 - 2010.03.15 Mon

姪っ子の大学の卒業式に出席するため、姉がおとといから来ています。
昨日の日曜日は、姉を連れて川越に行ってきました。

まずは、喜多院見学と五百羅漢。

五百羅漢1

姉は五百羅漢が気に入った様子でした。
私も好きです。
かつては、こういうたくさんの像が並んでいるのが怖かったのですが
大人になったせいなのか(年取ったせいか)それぞれの表情を見ていくのが楽しくなりました。

五百羅漢2
上の写真とこの写真は、どちらもほのぼのと楽しそうで、
日向ぼっこをしているようにも見えて、見ているこっちも心がなごみます。

五百羅漢3
こんな風に、顔を覆ったりうつむいたり、苦悩しているものもいくつかあるんですね。
つらさや苦しみが伝わってくる気がして、思わず頭をなでて「わかるよ、わかるよ~」と言ってあげたくなります。

ここに来るたびに、「いいな」と思うものが違っていて、
それはその時の自分の心境やお天気や、いろんなものに左右されているのかもしれません。
昨日のお気に入りは これ↓

五百羅漢4

この、体育座りみたいなポーズが可愛らしくて、
暖かい日の光が当たっていて、とても穏やかな様子が良かったです。
なんだか、見ているとほっとするというか、ちょっと笑顔になってしまいました。

その後、蔵造りの街並みをうろうろして、お昼ごはん。
姉も私も、買い物欲にスイッチが入っちゃって、色々買い込んでしまいました(^^ゞ

川越ってこじんまりしていて、1日あれば充分に楽しめます。
小さな喫茶店も多く、お店それぞれがあまり派手じゃなく(地味?)
生活感があるところも好きです。
若い人はあまり楽しくないかもしれませんけれど、
街歩きが好きな人にはちょうど良い、お勧めの街です。


↓一昨年写した写真ですが、ご興味があればご覧ください。↓

喜多院ほか(スライドショー)→こちらをクリック


川越の街並み(スライドショー)→こちらをクリック







関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/776-5ab2c3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう・ありがとう «  | BLOG TOP |  » のんびり緑茶

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。