topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おめでとう・ありがとう - 2010.03.15 Mon

ミモザ満開

昨日、川越に行った折、あるお宅に大きなミモザの木がありました。
溢れるほどのミモザの花が咲いていて、見事でした。

春ですね。

今日は姪っ子の大学の卒業式がありました。
会場には行けなかったので、姉がメールで送ってくる晴れ姿を見て
なんだかしみじみしてしまいました。

着物に袴をはいた姪っ子は、まだまだ幼いと思ってたのに
4年前とは違っていて、すっかりおとなの表情をしていました。
謝恩会用の、ドレスを身に付けた写真は、さらにさらにオトナっぽくて
スタイルも良くて・・・時の流れは早いですね。

4年前、受験会場まで付き添って、合格が決まってからは大急ぎで
住むところを探したり、引っ越しがあったり、
姪っ子にしてみれば、初めての一人暮らしで心細いこともたくさんたくさんあったでしょう。
でも、4年間よく頑張ったと思います。
彼女の通っていた大学は授業がハードで知られているところでもありましたし。

Mちゃん、ここ見てるかな?
卒業おめでとう。頑張ったね。
秋田に帰っちゃうから、おばちゃんはちょっと寂しくなるけれど
時々、遊びに来てね。

4年間の経験と思い出は一生モノだよ。



ありがとう

さて、昨日はホワイトデーでしたね。

夫から花束をもらいました。

「いつもいろいろとありがとう」と夫は言ったけれど、
なんだかそれじゃ、母の日みたいだよ…なんてちょっと思って
でも、すごく嬉しかったですよ。
花束って、貰う機会がほとんど無いから、一年に一度でも贈られると
本当に嬉しいです。ありがとうね。


今日は記事を2本更新しました。
この下の記事もあわせてどうぞ(川越の写真です)↓↓

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/777-942d07cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜 «  | BLOG TOP |  » 川越・五百羅漢

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

