topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

誕生祝い - 2010.04.10 Sat

今月8日は夫の誕生日でした。
ついに50才!
まだまだやっと人生の半分と思って、あと50年は元気でいてほしいです。
(たぶん長生きすると思います)

娘たちと「靴」をプレゼントしました。
ずっと歩き続けてね、という気持ちを込めて。
(これ履いて働け!という意味では決してないですよ(笑))

祝!50才

食後に少しずつ食べるつもりで買ったケーキに
「せっかくだからキャンドルを」と言うことで無理やり5本差してみました。
1本10年です。
私が夫と知り合ったのは、夫が20歳になったばかりの頃でした(そのころはただの友人)
もう、30年も経っちゃったんだね。
ろうそく5本のうち5分の3の彼の人生を私は知ってるんだ・・・なんてことを思いました。

さて、実は来週、私も誕生日を迎えます。(50ではありませんよ)

そんなわけで、我が家ではいつも夫と私の誕生祝いは合同で行います。

今年はなんと!
娘たちが夕ご飯を作ってくれました。
メニューはハンバーグ。
気長なダイエットを続行中の私と、お腹がでっぱり気味の夫のために
お豆腐入りのハンバーグでした。

そばにいると口を出したくなるので、できるだけキッチンに近寄らないようにしていましたが
二人で、レシピを見ながら頑張っていたようでした。
美味しかったですよ。
娘たちの気持ちと嬉しさとがプラスされて、本当に美味しかったです。
ありがとうね。

あ、娘たちから私へのプレゼントは、また今度、写真を載せますね。


食後、夫と二人で近所の「British Bar Aaron」へ、初めて行ってみました。
家から歩いて数分のところにあり、ずっと気になっていたのです。

Aaron入り口

イギリスにある居酒屋、というのがコンセプトのようです。
ウィスキーがずらーっと並んでいるお店って最近少なくなりましたが(昔は多かったですね)
とても落ち着いていて良いお店でした。
ご夫婦で、自分たちの趣味を仕事にした、と言う感じもありうらやましくもありました。

ハーフ&ハーフ

ビールがウリのお店で頼むのは、いつもハーフ&ハーフ。
近頃ビールはほとんど飲まないのですが、これは大好き!

マスターがとても丁寧にビールを入れてくれて
奥さまは静かに、お料理を作り・・・と言う感じで
カウンターに座っている私たちも、居心地が良かったです。
(あんまり話しかけられたり、賑やか過ぎるのは好きじゃないので)

フィッシュ&チップス

イギリスのパブのメニューと言えば「フィッシュ&チップス」
とても美味しかったです。衣が薄くてさっくりしていて、お魚が柔らかくて。
よくある、油っぽい感じがまるでしなくて気に入りました。
こんどは、娘たちも連れて行こうかな。(小さい子でなければ大丈夫そうな雰囲気でした)

二人で誕生祝いと言っても、話すことは娘たちのこと、大リーグのこと
日本のプロ野球のこと・・・
あとは若いころに行ったお店の名前が思い出せないとか(^^ゞ

普段、家でお茶しながら話すようなことばかりを話しましたが、
そんな静かで普通のひと時が、なんだか嬉しかったです。

夫が50才っていうのは信じられないくらいですけれど
(学生気分が未だに抜けてないんですね、お互いに)
それなりに年を重ねて大人になって(笑)疲れる日もあれば体が辛い日もあります。
ずっと元気でいてほしいな、と思います。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/789-38ba7ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » 花散らしの雨

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

