topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

週末のお出かけ - 2005.11.07 Mon

先週土曜日に、東京ディズニーシーに行ってきました。
シーは今回が7回目です。ランドの方に飽きたわけじゃないですが、このごろはシーのほうに出かけることが多いです。
シーは広くのんびりしていて、レストランやお店も広くゆったりしているところがお気に入り。アトラクションの数や、ディズニーらしい賑やかさはランドの方が上だと思いますが、一日中気持ちよく過ごせるのはシーの方じゃないかと今のところは思っています。

そんなわけで、暖かい秋の日でしたが、すでにクリスマスモードになっているパーク内の写真をいくつかご紹介。
ただし好みが偏っているので建物の写真がほとんどです。(^^ゞ

エントランス tree  ホテルミラコスタ

マグダックス・テパートメントストア  アメリカンウォーターフロントの街並  カスバフードコート

新アトラクションの「レイジングスピリッツ」、私はジェットコースターに弱いので、夫と娘T嬢の二人が乗ってきました。
ものすごく楽しかったそうですよ。ただし、肩にがっしりと安全バーがかかるらしいのですが、娘は小さいせいか体が動いてしまい、回転する時や、急カーブのところで何度が首が痛かったようです。口をあけてたらあごがガクっと鳴った、とも言っていました。夫はそんなことはなかったようで、どうやらがっしりした体型の人(体に厚みがある人?)の方が安定するみたいですね。ご参考まで。

ディズニーランドやディズニーシーにいくと、ファストパスを取りにいく人、レストランの予約に行く人、スタンバイに並ぶ人、と家族がそれぞれ分担して効率よく回れるようになりました。別に効率よくたくさん回ることに命をかけてるわけじゃありませんけどね。
オムツの入ったリュックをしょったり、ベビーカーを押して回っていた頃に比べると、本当にラクに楽しめるようになりました。
それと、携帯電話のありがたさ!待ち合わせや連絡するのに便利で、ここに来ると携帯が普及してよかったな~と思います。

また来年、行くことになるでしょう。
娘たちが親と一緒に出かけてくれる限り?は毎年訪れると思います。

おまけの写真は、"続きを読む"をクリックしてね ヴェネツィアンゴンドラに乗り、橋をくぐる時に一心にお願い事をする娘たち。
何をそんなに一生懸命祈っていたのでしょう。(想像はついているんだけどね)
お祈り

そうそう、ホテルミラコスタで結婚式を挙げた二人が、花で飾られたゴンドラに乗り、運河を一周するというオプションサービスがあるようで、たまたまその場に居合わせました。
お客さんがワーっと集まる中、カンツォーネが流れ(生演奏)親族の皆様は川岸から旗を振り、楽しいイベントではありましたが、相当恥ずかしいだろうな・・・・・と思った次第。
私は嫌だな(もう結婚しないけどさ)
娘たちはそれなりに、素敵!と思ったらしいですが、私たち夫婦は素直じゃないので、
「これはさ、ヨメは嬉しいかもしれないけど、それを承諾した夫はどうなのよ、恥ずかしくないのか」
「ヨメの方が年上って感じだよね」などど、幸せな場にはふさわしくないことをごちゃごちゃと言っていました。ま、でも当人たちはとても楽しそうでしたよ。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

「TDLのあの列車(笑)」よりはスリリングですってよ。
どちらが好きかっていうのは人それぞれかもですね。

ホワイトバンド!かなりあちこちでたたかれたり、抗議のメールなどが届いたんでしょう。
やっぱり、使途をあいまいにして、イメージだけで若い人の気持ちを煽ったっていうところが、悪いとは思いますね。

レイジングスピリッツはTDLのあの列車のに
似てるのかなぁ。楽しみです。
いつか甥っ子姪っ子を連れて行くのが夢です~
TDLで一番すきなのはハニーハント。
TDSならマーメイドかな。

ところで!前にホワイトバンドのことかかれてましたよね。直接的は寄付でない話。驚きました!
今日知ったのですが 一部寄付されることになったみたいです。約9億の売上で2900万の寄付は少ないと思うけど…。

レイジングスピリッツは朝10時すぎにファストパスを
取りに行って、夕方乗れました。
マウンテンものや絶叫型マシーンが得意な
hirokoちゃんご夫婦には刺激が弱すぎるかも?
でもぜひ乗ってみてね。
TDSは広いせいか、混雑が感じられなくて大人向きで
私は好きです。

うわぁー綺麗!
もうクリスマス一色ですね。
最近TDL&TDSに行ってないので
写真沢山載せてくれてうれしいです^^
レイジングスピリッツ乗ってみたいっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/79-18289a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧古河邸の詳細をUPしました «  | BLOG TOP |  » 編み物の季節

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

