topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

誕生日 - 2010.04.15 Thu

今日は私の誕生日で、だからって嬉しいというよりは出るのはため息ばかりですが
それでも、家族のお祝いやメールが届いたりするのは幸せなことだなと思います。

プレゼント
家族からのプレゼント

娘たちからは私が大好きな雑貨屋さんのハンカチと、
バーバママの(「おばけのバーバパパ」という絵本&アニメの奥さんです)ポーチ
このポーチは、日ごろ私が持ち歩いているGF1を入れてね、と言うことでした。

そして夫からはなんと、GF1用のレンズ「G VARIO 14-45」をプレゼントされました。
これ欲しかったんですが、カメラ本体とパンケーキレンズのセットで精一杯で、しばらくは買えないだろうな・・・
とあきらめていたのが、思いがけず買ってもらえて本当に嬉しかったです。

娘たちからもらったポーチが、カメラだけではちょっと大きめだったのが、このレンズを入れたら大きさぴったり!
示し合わせたかのような家族からのプレゼントに、本当に嬉しかったです。

これで、お気に入りのGF1での撮影にも熱が入るというものですね(*^^)v


さて、今日は夫が仕事を休んでくれて(本当は先週の自分の誕生日に休めたらよかったのですが、)
少しだけドライブに出かけました。
茨城県は古河市です。
茨城って言っても、埼玉県加須市と隣り合っているので、とても近かったです。
この町は譜代大名の城下町、かつ日光街道の宿場町だったということで
小さいながらも、古い雰囲気の残る静かな町でした。

古河の街並み1

古河の街並み2

古河の街並み3

町としては小規模というか、たとえば川越と比べると地味でしたが、
散歩コースは、全て石畳になっていて、周りに大きなビルなどもなく
ゆっくり街全体を歩いたらのんびり楽しめるかと思います。
でも、今日はあいにくの雨と寒さで、予定の半分も歩かずに
早々に帰路につきました。
今日は本当に寒かったです。
自分の誕生日が冬の気温って・・・一体どういうわけでしょうね

それでも、平日の東北道は空いていて快適でしたし、
車中でも歩きながらものんびりできて、平和な時間でした。
(夫はとても穏やかな人なので、神経質でせっかちな私は助けられています)


そして今!
娘たちが「ギリギリ間に合ったぁ~!」と言って
メッセージカードをくれました。
(どうやら私がブログを更新中なのに気づいて、焦って間に合わせてくれたみたいだよ(笑))
毎年書いてくれるのですが、いつもいつも嬉しいです。
ありがとうね!



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ありがと~

hirokoさん コメントありがとうございます。
また、1つ年を取ってしまいましたが・・・T嬢に「永遠の40歳だよ(40代じゃなく40歳ね)」と言われているので、その気持ちで、ってずうずうしいですかね(笑)
hirokoさんとも、カメラ片手に街歩きをしてみたいですね。
しゃべってばかりかも知れませんが・・・

4月なのに雪!寒いですね~(>_<)
お大事にして下さい。



No title

お誕生日おめでとうー!!
うう・・遅れてしまいました><。
(あまりの寒さに風邪をひいてしまいまして^^; Sちゃんも気をつけてね。)

古河・・素敵な街ですね。
お写真も素敵です~!

ありがとうございます

Keikoさん、コメントありがとうございました。
カメラについては現在勉強中なんですが、なかなか覚えられなくて苦戦中です。
用語が難しんですよね。
年齢とともに物覚えが悪くなってきているのを実感していますが
ブログに載せるためにたくさん写すことが、一番の修行になるかなと思っています。

お誕生日おめでとうございます

ご家族からのプレゼント、それぞれに思いが込められていてとっても素敵ですね。
古河へは以前、行ったことありますが・・・こんなに素晴らしい風景だったとは・・・。
いつも綺麗な写真を楽しませてもらっていますが、又一段と腕が上がったんじゃない
ですか?     
 「レンズ」に込められたご主人の愛情の力も加わったのでしょうね・・・きっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/791-4d48ab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜、見納め? «  | BLOG TOP |  » お花見

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

