topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

うちの流行りもの - 2010.04.23 Fri

ご存知の方も多いかと思いますが、今、ちまたで話題の「ラー油」
桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」です。

大人気のラー油

これ、美味しくって家族全員が気に入っております。

スーパーでは常に品切れ状態、入荷してもお一人様1個、先着制・・・というところもあるようで
もちろん近所のスーパーにもありません。
でも、あるところにはあるんですね。
近くのコンビニに、いつも1~2個は売っているんです。(小出しにしているんじゃないかとおもう)

以前、テレビでこのラー油を紹介していて「ご飯にかけて食べると美味しい」と聞き
「白ご飯にラー油って・・・ただ油っぽくて辛いだけじゃないの?」
と思ったのですが、これが全然違うんですね。

ラー油と言っても、フライドガーリックとフライドオニオンがたくさん入っていて、しかもしっかりと味が付いているのでした。
ゴマ油の風味もあり、一口食べてすっかりハマってしまいました。

辛いものが苦手な娘たちもこれは大丈夫らしく、一瓶があっという間に無くなります。

ご飯だけじゃなく、冷ややっこの上やサラダの上に少々のせてもいいし、
納豆に混ぜる、なども大変美味しく←うちの納豆党(党員は夫とT嬢)のお墨付きです
冷しゃぶ用の豚肉を茹でて、ポン酢しょうゆなどをかけた後に、
少しずつこれをのせて食べるのもピリッとして美味しい。
餃子のつけだれに混ぜても良かったですよ。
もちろん、普通のラー油として炒め物の調味料にも使えます。

辛いものやフライドオニオン、ガーリックの味が好きな人は絶対!ハマると思いますよ。
どこかのお店で見かけたら、ぜひ、買ってみて下さい。


ただし、どんなに美味しくてもこれは「油」。高カロリーです。
夜ごはん一回につき、小さじ1杯まで!おかずにかけたい時はご飯にはかけない!
と、心に誓っています(笑)






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/794-c1c462df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韻松亭~上野 «  | BLOG TOP |  » リンク追加しました

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。