topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

衣替え - 2010.04.30 Fri

連休2日目。
とは言っても、Sちゃんは普通に学校があり、私は仕事があり、
会社全体で連休になっている夫と、大学が休みのT嬢にとっては連休2日目ってことですが。
それでもなんとなくいつもより、家の中が賑やかだったりしますね。

今日は、夫と私で衣替えをしました。
衣替えっていうか、タンスの中で何年も眠っているモノを一掃しようってことで。
「衣替えとは捨てることなり」という勢いで、思い切って衣類を整理しました。

「いつか痩せたら着られるから取って置こう」と思ってたものも捨てました・・・

実は最近ちょっと痩せたので、本当に着られるようになった服もあるのですが、
実際に着てみたらば、いや~もう時代遅れだし、今の年齢では似合わないし(当然ですけれどね)

それでも、着られるようになったということ自体が嬉しくて、
先日、娘たちに「見て見て!これ30歳くらいの時のスーツ!痩せたから着られるよ!」と着て見せたのですが、
「え~・・・う~ん、ちょっとねぇ・・・」と、返事に困っている様子だったのです。
「着てもいいけどさ、私と一緒の時は着ないで・・・」とか(ひどいわ~)
「その肩パッドは何?!」と、娘たちの御意見は大変厳しく・・・・
(だいたい、娘っていうのは女親に厳しいのよね!)

でも娘たちの言いたいことはわかります。

私が20代後半から30代前半の頃って、これでもかって言うくらい「肩パッド」の大きいのが入っていたり、ウエストがきゅっと絞られたラインだったり(ボディコンっていうのもあったね~)
今の娘たちには、信じられないシルエットの服なんですよね。
自分でも、「なんでこんなにでデカい肩なんだ・・・」と今となってはおかしいくらいでした。

そんなわけで、いくら着られるようになっても、絶対着ないだろう服は全部処分しました。
(いったい何年くらい保管していたのか・・・)

タンスも、クローゼットの中もすっきりです。


さて、昨日の上野・韻松亭。
写真の残りを少しだけ。

韻松亭

入り口はとてもこじんまり。旧家にお邪魔したような雰囲気があります。

韻松亭内部
内部は、古いけれども良く磨かれた階段を上って、中二階、二階・・・と部屋があって、外から見た印象よりはずっと広い作りでした。
どの部屋の窓からも上野公園の木々や不忍池などが眺められて、
周辺の人混みが嘘のように、静かで落ち着いた風情のお店でした。
本当は桜の季節が一番いいのかもしれないですね。

お部屋の中を写したかったのですが、お客さんが多かったので遠慮しました。


お食事の後は、上野界隈(入谷にも立ち寄り)を歩きまわり、
万歩計を見たらば「11072歩!」でした。
ゆっくりのんびり歩いたのですけれど、このくらい歩けたら充分かな、と。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/796-e8e19eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別所沼公園 «  | BLOG TOP |  » 韻松亭~上野

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

