topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

連休疲れか? - 2010.05.04 Tue

連日出歩いていた連休でしたが、きのう夫の希望で浅草に行きまして
その人ごみのすごさに、ちょっと具合が悪くなってしまいました。
いつでも人の多い所なのはもちろん承知の上で、それでもたびたび出かけている場所なのですが
いやはや、昨日の人出はお正月よりも、ほおずき市の時よりもすごかったんじゃないかと思いました。
地下鉄の出口から雷門まで、全く人が流れていなかったりして
どうしたんだろうと思うと、食事を取るために店の前に並んでいる列と、前進したい人たちの列が混ざってしまったりして・・・
要領よく進んでいかないと前進できず、かといってこういう時に人を押しのけて行くのも、ねぇ・・・

そんなわけで、裏道から浅草寺にお参りをしに行き、できるだけ仲見世を通らないように違う通りを歩きました。
それでも、食事ができる店はどこも大混雑、大行列。
人に酔ってしまったようで、写真を写す余裕も無く、くたびれてしまいました。

そうそう、通りのあちこちに人だかりがしていて、みんなが同じ方向に携帯やカメラを向けている場所がいくつかあり、
それはそこから「東京スカイツリー」が見えるスポットなのでした。
数ヶ月前にSちゃんと見たときより、ちょっと背が伸びていましたね。
だけど、なんだかあのデザインはいまひとつ好きになれません。


連休疲れ、というとよほど遊びまわっていたみたいだけど、
そうではなくて、歩き疲れ、という感じで、今日はほとんど家にいました。
(メルの散歩で息が切れたくらいかな?)

明日は、連休中たった一日だけ、Sちゃんの部活がお休みなので(子どもの日だからか?)
T嬢も一緒にどこかに行こう!という話になっています。
娘は、自然の中とか、美術館・博物館よりも「お買い物!」がご希望で、
おそらくアウトレットに車で行くことになりそうです。
あぁ・・・今度は渋滞しますね。
でも、どこに行こうと混んでいるのは仕方ないです。
娘たちをアウトレットで降ろしたら、私たちとメルはどこかでのんびりしてようかな・・・
道の駅とかも、最近はすごく充実していて楽しいですからね。

今日の写真は、昨日の朝食用に焼いたパン。
ドライフルーツパン

普通の強力粉に全粒粉を20グラムくらい混ぜて焼くのが好きです。
香りも歯ごたえもいいんですよ。(栄養面でもお勧め)
砂糖は「きび砂糖」を使います。薄茶色のお砂糖なのでパンの色も薄茶色になりますが、普通の砂糖よりもこくがあって、しかも素朴な甘さになるような気がします。
中にはミックスドライフルーツを混ぜてあります。

ホームベーカリーを買って、ほぼ一年が過ぎました。
週4,5回は毎晩焼いて、翌朝温め直し・・・という繰り返しです。
自分でもよく続いているなぁと思います。(たまにめんどくさいんですけれどね)
でも手作りパンの美味しさって、ちょっと捨てがたいですし、
「明日の朝のパンはな~に?」って毎晩聞いてくるSちゃんのためにも
作り続けるつもりです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/799-95dd8678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐野へ «  | BLOG TOP |  » 根津神社つつじまつり

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

