topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

泣けました・・・ - 2010.05.09 Sun

今日は、Sちゃんの吹奏楽部の演奏会がありました。

会場は駒場スタジアムの隣、さいたま市青少年宇宙科学館の大ホールです。

この日のために、部長Sちゃんはとても大変な思いをしていましたし、
ゴールデンウィークもお弁当持参でずっと練習でしたから、
今日の演奏会は成功してほしいな、と祈る気持ちで見に行きました。

演奏会

前半はコンクールで演奏した曲を中心にクラッシックコーナーとアンサンブル。
後半はこの日のために買いそろえた吹奏楽部のTシャツに着替えてのポップスコーナーです。
上の写真は、顔が分からない程度に小さく写したものですが、
Sちゃんは最前列左端です。

部長としての色々と苦労もあり、大丈夫かな・・・と思うことばかりでしたが
堂々としっかりと、役目をこなしていて演奏も上手でした。

こういうとき、娘の一生懸命な姿を見ると、どうしても泣けてくるんですよね。
今回はソロパートもあり、どうか失敗せずにできますように、とずっと思っていたのですが
きっちり、しっかり演奏出来て、見ている私は泣けて泣けて恥かしいくらいでした。

最後のあいさつもきちんとしていて、なんていうか・・・もう・・・子どもっていつの間にかしっかりしているんですよね。
私は心配するばかりが仕事のようで、おろおろと気を揉むだけですが、
知らぬ間に子どもたちは、大きく成長しているんだなあと思うと、
また泣けてきてどうしようもなく、
ビデオを確認したりよそを見ているふりをして(誰も見てないのにね)
こっそり涙を拭くひと時でした。


Sちゃんが帰ってきて、夜はお疲れ様会。

実は、4月の後半にT嬢の就職も内定していまして(初公開かな?)
今の経済状況から言って、内定取り消し・・・なんてことが無ければいいと思うばかりですが
とにかく、某企業から内定を頂いたのです。
これはひとえに本人がものすごく努力した結果だと思っています。
何しろ60社以上にエントリーしましたからね。

なかなか結果が出なくて、泣いたり怒りを爆発させたり、
ここには書けないくらい色々とありました。
でも就職に関しては親は見守るしかできず、心配するばかりの毎日。
そんな中、T嬢は本当によく頑張りました!!

そんなわけで、T嬢の内定祝いも兼ねてのお疲れ様会でした。

とは言え、まだ卒業まで一年弱あり(四年生になったばかりですからね)
親も本人もあまり実感がありません。
来年の春、卒業祝い、就職祝い、そしてSちゃんの高校合格祝いを、全部まとめてやれたらいいなあ・・・と思っています。


今日は母の日でしたね。
と言っても、朝早くからお弁当を作ってSちゃんを送り出し、
今日は母の日どころじゃないな、と思っていたところ、
夜になってから、T嬢、Sちゃんがニコニコしながら私のところに来て
プレゼントをくれました。
今日、もらえるとは本当に思っていなかったので、感激しました。

母の日の贈り物

足をマッサージするローラーと手作りの「マッサージ券」です。
この券には裏書きがしてあって、2回連続20分も可、使用期限無し、だそうです。
マッサージの場所は肩でも背中でもどこでもいいらしいよ。
ありがたいです~。

先月、私の誕生日があったばかりなので、娘たちにはあまり出費させたくないなと思っていたところでしたので
こういう手作りのものが嬉しいです。
予想外の暖かいプレゼントをもらい、またじんわりと泣けてくるのでした。

どうもありがとう。TちゃんとSちゃん!!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/801-f4a0f30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勉強しないとね «  | BLOG TOP |  » 佐野へ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。