topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

歩く - 2010.05.27 Thu

仕事がお休みの日は、できるだけ外に出るよう心がけています。

お天気も良かったので、自宅から北浦和駅方向にずんずん歩きました。
あちこち回り道をしながら歩くと、今までよく見ていなかったものに
気がついたりして面白いですね。

北浦和公園1
北浦和公園の中でひとやすみ。緑が生い茂っていてホッとします。

30分ほど歩いてサティに寄り、ちょっとお買い物。
暑かったので、帰り道は北浦和公園の中を通って涼んでから
来た道とは別ルートで帰りました。


北浦和駅界隈は、商店街もあり、大型スーパーもあり、
そして駅から所沢まで続くケヤキ並木と、広い公園や美術館があり、
とても環境の良いところだと思います。(電車は少々不便かな)

北浦和公園2

北浦和公園3

今年の春は、寒い日が多かったですね。雪も降りましたし。
春らしい日が少ししか無いまま5月になりました。
「新緑の季節」ってものをあんまり体感しないうちに
真夏日があったり、また冷え込んだり・・・なんだかヘンな気候が続いています。

でも、こうして公園の中を眺めると、ちゃんと木々は緑の葉を広げ
「新緑」というには遅いかもしれないけれど、すがすがしい気持ちにさせてくれるものですね。


できるだけ歩く機会を増やそうと思い始めて、
近頃はだいぶ長い時間歩くのも、苦ではなくなりました。

自宅で仕事をしていますから、一日中家から出なかった・・・
なんてことがしばしばあるので。
いつもは面倒だからと、自転車で買い物に行くところを歩いてみたりもしています。
わざわざ何処かへ出かけなくても、ご近所にある景色を見直すのもまた楽しいですね。

「あ、こんな設計の家が好きだな」とか「この家はきっと昭和30年代に建てたものね」とか、自分の趣味で家を眺めて歩くのも楽しいし、
玄関先や庭にたくさんの花を育てているのを見るのも好きです。
(挙動不審者だと思われない程度にしないとね(^^ゞ)

約2時間のお散歩と買い物で、7600歩でした。
他にメルの散歩もしたし(今日は、一緒に走りました!)
なかなかの運動量でした。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/807-52699fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北浦和 蘭豆 «  | BLOG TOP |  » 小さい話

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

