topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

優秀ペット賞 - 2010.06.01 Tue

記事を一部追加しました。

日曜日のディズニーランド、メルちゃんはいつもの通りパーク内にある
ペットクラブに預けたのですが、
帰りに、↓このようなものをいただきました。↓

優秀ペット賞
「とても立派にご主人の帰りを待っていることができました。
 よってここに優秀ペット賞を授与します。」

今まで何度も預けていて、こういうのを頂いたのは初めてでしたので
最近始めたサービスなのかもしれませんね。
もちろん、預けられたペットみんなに、プレゼントされるものだと思いますよ。(メルだけが優秀なのかな?そんなことないよね(^^ゞ)


このブログに「ディズニー ペットクラブ」とか「犬 預ける」などのキーワードで見に来て下さる方が依然として多く、
それは、過去に色々と書いたからだとは思うのですが、
今回も預けてみて、何の心配も無かったです。

とてもマメに様子を見てくれて、トイレシートの交換、
指定した時間におやつや食事の世話、
持参して行ったタオル類なども汚れていないか見てくれたりして、
ケージの中に入れられてしまうのは、ちょっと狭くて可哀そうだけれど
それはまあ仕方ないでしょう。

以前から書いているように、
朝早くから夜遅くまで、家に置いていくのは不安だし
具合が悪くなった時は呼び出してくれるので、すぐに行ってあげられますし(家で具合が悪くなっても分からないものね)
このようなペットクラブのサービスは我が家にとってはありがたいです。

誰か親しい人で、面倒を見てくれる人がいたらいいな、なんて思うのですが
もし、何かあったときにお互い気まずい思いをするかも・・・と想像すると思い切れません。

ディズニーランドおよびディズニーシーのペットクラブについての詳細と感想(私の個人的な)は
過去記事(2009年5月)に詳しく書いてあります。 こちらから どうぞ(*^_^*)



さて、ディズニーランドでおもしろい木を見つけました。

何の木2

これ、面白い花が咲いているでしょう?
以前からあったのかどうか、思い出せません。
なんていう木なんでしょう。

何の木?
水筒や哺乳瓶を洗うブラシで、こういう形のがありますよね?
面白いなあ。

それにしても、こういう時全く知識が無いというのが、とても恥ずかしいです・・・


・・・・・という記事を書いたところ、さっそく理科の先生からメールが来ました!
上の花はブラシノキ(ブラシの木)という常緑小高木だそうです。
別名はカリステモン、ハナマキ、キンポウジュなどとも言うそうです。
「ブラシに似てる」と書いたところ、「良い勘してる」とほめられました(ほめられたのか??)
花や木々を見るのも写真を撮るのも大好きなのに、名前が分からなくて困ります。
今後ともよろしくお願いいたしますH先生!




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/810-596f574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく «  | BLOG TOP |  » 毎年恒例の

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。