topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おしゃれ - 2010.06.06 Sun

娘たちとショッピング。
今までは、娘たちの買い物につきあうと疲れてしまい、
「二人で行ってきて~」と言うことが多かったのですが
近頃ちょっと痩せた(と言ってもまだまだですが)のもあって
自分の服を見たりするのも楽しくなり、一緒に出かける機会が増えました。

娘たちが気に言っているお店の名前とか、今どんなデザインの服が流行っているのかとか
娘たちから色々聞かされるのは、良い刺激になります。
ファッション用語、っていうのかな、そういうのもすっかり昔とは違いますからね、

「こういうスカートの下にスニーカーを履くのがおしゃれなんだよ」
「それはちょっと老けて見えるんじゃない?」などなど、
言いたい放題に言われている、という感もあるのですが、
それでも娘たちと洋服や雑貨やさんなどを回って歩くのは楽しいです。


今日は、留守番をしていた夫にも、半袖のポロシャツを買って帰ろうと思い、
「何色がいいかなあ」と娘たちに相談したところ、
「こういう色は太って見えるよ~」だの
「この色はおじいさんみたいだからダメ」だの大変厳しいお言葉が・・・
で、二人が「これがいい!」と言った深緑色になりました。

「お父さんは、すっきりしていて、さわやかで、いつまでも若い雰囲気で居て欲しいんだよね」
・・・だそうで、お父さんなかなかハードルが高いですね(笑)

帰宅後、早速夫はそのポロシャツに着替えて、娘たちからの評判も上々でした(*^_^*)

娘たちは洋服を買うのが好きで、私がそんなに頻繁に買ってあげられない分は、こつこつ貯めてあったお小遣いを洋服代にしています。
だから、分不相応な高い買い物はしないし、
色々考えた上で、買い物をしてるようなので、
まあいいかな、可愛いし(笑)、なんて考えています。



今日のパン写真は一昨日の朝食用に焼いたもの。

黒ゴマくるみパン

パン用強力粉に全粒粉を20グラムくらい入れ、
細かくカットしたクルミと、黒すりごまを混ぜて丸めたもの。
表面にメイプルシュガーバターを塗って焼いてあるので
お砂糖がちょっとキラキラして、食べた時もカリカリしていて
美味しいです。

今朝は、これの白ゴマバージョンにしたのですが、撮影し忘れてしまいました。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/813-d8331e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生姜ご飯 «  | BLOG TOP |  » しょうがの甘酢漬け

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

