topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

夏の花 - 2010.06.17 Thu

お散歩コースにある「タチアオイ」が今年も見事に咲き始めています。
「真夏の花」というイメージがあったのですが、
アジサイが咲き始めてすぐそのあとに開花するんですね。

タチアオイ1

夏の花はたくさんありますが、ここに引っ越してきてからは
この背たけ以上もある花の印象が強烈で、毎年これを見ると「夏が来たな」と思います。


タチアオイ2

ここ数日、暑い日が続いています。
昨日は午後からものすごく気温が上がったと思ったら、夕方一瞬だけですが雷雨になりました。
雨あがりの花もまた、綺麗ですよね。

タチアオイ3
今年は、↑のような、クリームイエローの豪華な八重咲きのがありました。

この辺りのタチアオイは、ご近所の方が育てていて、今年初めてこのような品種を植えてみたんだそうです。
よく見るタイプのとは違って、上品で優しい色合いで素敵だなと思いました。

埼玉の夏の暑さは、まだまだこんなものじゃないですけれど
暑くなり始めのこの時期が一番体にこたえるように思います。
ちょっと涼しくなった夕方に花を眺めるのは、心が少しすっきりしていいものですね。


ところで!
先日、娘たちから「ユザワヤ浦和店」が8月一杯で閉店するという情報を得ました。

あらゆる手芸の道具、文房具、たくさんの布地・・
まさに無い物は無いという感じで、見ているだけでも楽しいお店ですが
ここ数年、売り場が縮小されたり、品ぞろえが悪くなったなとも思ったし、
店員さんが減ったり・・・とちょっと心配していたんですね。
(生徒さんたちとも「ユザワヤ」どうしちゃったんでしょうね、なんてよく話題にしていました)

現在の店舗は閉鎖して、秋からはパルコに出店するそうです。
と言うことは、今までよりかなり商品数が限られてしまいそうですし
マニアックなもの(?)なんかは無くなりそうです。

ちょっと寂しい気もしますが、仕方ないのでしょうね。

しかし、あのユザワヤビルは撤退後どうなるんでしょう。
違う店が入るのか、取り壊してマンション?などと色々と想像しています。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/820-fc11fdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ろうね «  | BLOG TOP |  » やっぱり見てしまう。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。