topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

頑張ろうね - 2010.06.21 Mon

中学三年のSちゃん。
体育会系の部活に入っている同級生たちは、ほとんどが6月初めの大会をもって引退、
いよいよ、高校受験へ向けての準備が始まりました。

とは言っても、Sちゃんは7月末の吹奏楽コンクールまでは部活が忙しく、
さらに県大会に進出すれば、8月も練習がありますから
まだまだ、部活引退→受験勉強、とシフトすることができません。

それでも、あちこちの高校で学校説明会や見学会が始まりましたし、
模擬試験(業者テスト)もほぼ1か月に1回は行われています。
その上、今週後半には早くも1学期の期末テストが・・・
(6月に期末テストって早すぎますよね!)

Sちゃんとメル1
部活から帰って、リビングのソファで眠り込んでしまうこともしばしば。

時々、私のひざまくらで寝てしまうこともあるけれど、
疲れているんだろうし、まだまだ甘えたい気持ちもあるでしょう。
それで気持ちが休まるなら、と、できるだけそのままにしています。

この日はメルを抱きしめて(押さえ込んで?)眠っていました。
メルは嫌がらずに、じっとつきあっています。

Sちゃんとメル2
そのうち、メルもウトウト・・・どちらも可愛いなあ。

セラピードッグ、という役割もあるように、犬(動物)には不思議な力があるようですね。
そばにいるだけで、気持ちが落ち着くというか、心が穏やかになるというか、
Sちゃんとメルは友だちみたいで、二人並んで居る所をみるだけで、こちらの心も優しくさせてくれます(*^_^*)

メルには、これから来年の春まで、Sちゃんの心の支え(?)でいてほしいものです。

もちろん、母親である私も頑張らなきゃいけないけれど、
子どもの受験で親が張り切り過ぎてもよくないことは、わかっています。

見守って、励まして、たまにはお尻を叩いて、
あとは、美味しいご飯とSちゃんの大好きなパンやお菓子を作ってあげるくらいしか出来ることはありません。

頑張っている人に「頑張って」と言うのは心苦しいけれど
Sちゃんには、頑張ろうねって言いたいです。お母さんも色々と頑張るからね。

まずは、部活に悔いが残らないように、一生懸命力を入れて欲しいと思っています。
高校受験のことはそのあとから本気出しても、充分間に合うと思うので。

まだまだこれから成績は絶対に伸びるし、やればやっただけの成果もあると思うので
Sちゃんのことは、うんと誉めて励まして、一緒に来年の春まで頑張ろうと決意しているところです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/821-033063e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルシーだけどね «  | BLOG TOP |  » 夏の花

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。