topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

楽しかったですね - 2010.07.02 Fri

ワールドカップの件、ブログに書かなきゃ、と思いつつ悔しくて残念で考えがまとまりませんでした。
でも今日、選手たちの記者会見の様子などを見て
改めて、「ああ、楽しい2週間だったな」って幸せな気持ちになれました。

テレビの前で応援しているだけの私ですが、
こんなにハラハラしながら熱中したのは久しぶりで
楽しい時間をありがとうと言いたい気持ちです。


惜しくもパラグアイに負けてしまった夜、夫と残念会と称して1杯飲みながら
「普段は、Jリーグなんかもあまり見ないけど、
やっぱり、世界中の国が短期決戦で本気で戦うっていうのは心惹かれるものがあるよね~」
と話しました。
毎週のように試合のあるJリーグだと、レッズの地元に住んでいても
「今日は赤い服着た人たちが楽しそうに歩いてるな~勝ったのかな~」
くらいにしか感じなかったりするけれど、
世界レベルの面白さ、うまさ、勝負の厳しさ・・やっぱりワールドカップは面白いです。

結果は、本当に悔しくて残念で、もう1回試合をしてほしかったという気持ちはぬぐえませんけれど
今日の監督さん以下、選手たちの会見を見ていて、ただの傍観者である私たちには想像できないほど、色々な思いを残して、色々な経験を重ねて帰って来たんだろうなと思いました。

ベスト8に進めなかったのは、きっと運もあったと思います。
だけど、何かが足りなかったのも事実でしょう。
サッカーの神様がいるとしたら「まだまだだよ、足りないよ」って言ったんだと思います。
4年後、きっとその足りない何かをちゃんと掴んで、また心臓が痛くなるような素晴らしい試合を見せてほしいなと思います。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/825-d977cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明治生命館~その1~ «  | BLOG TOP |  » 7月です(一部訂正)

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

