topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気をつけましょうね - 2010.07.22 Thu

猛暑の日々です。
さいたま市は連日36度、37度という気温が続き、
ちょっと買い物に出るだけでも、気合いを入れて、シャン!として行かないと具合が悪くなりそう・・・
吸い込む空気が、自分の体温より熱いというのは
息苦しいものなんだなあと痛感しています。
かと言って、家から一歩も外に出ない、なんてことは無理ですし。


朝からすでに30度を超える中を、部活に出かけるSちゃん。
今朝は、なんとなく調子が悪そうで心配していたのですが
案の定、学校に着いてから気分が悪くなってしまったそうです。
涼しい教室で休んだら落ち着いたそうなので良かったのですが・・・

吹奏楽コンクールの地区大会まであと一週間となり
朝から夕方まで練習し続け、その疲れもあるとは思いますが
体調を崩さないように、と願うばかりです。

毎日のお弁当は、保冷バッグに入れ、保冷剤を5個くらい突っ込み
水筒は2本持たせています。
それでも、この暑さはつらいですよね。

ぐったり
メルさんは、いつもの場所で休憩中。

この頃、前足をだらーっと下に落として、いかにも暑そうなぐったりしたポーズをしていることが多くて
そのグテグテした様子が面白いんですが、
実はメルさん、クーラーの効いた部屋で過ごす過保護犬ですので
そんなに暑そうなポーズを取らなくてもねぇ・・・
でもやっぱり、暑いのかな?

気温が高いのはどうにもならないですけれど
体調に気をつけて、暑さに負けないようにしたいですね。

ぐったり2
「みんな気をつけてね!」(by過保護犬)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/833-3dd501cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二十三年 «  | BLOG TOP |  » SWINGING LONDON

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

