topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

二十三年 - 2010.07.26 Mon

昨日25日は、結婚記念日でした。
23回目です。今日からは24年目ということですね。

韻松亭花籠膳

お昼ごはんは二人で食べようか、ということで
4月に一度訪れた、上野の韻松亭に出かけました。
花籠膳という、おかずがちょっとずつ盛りつけられたお弁当です。

冷たく美味しい麩まんじゅう
最後の甘味は麩まんじゅう。

お皿も冷たく冷やされていて、もちろん麩まんじゅうそのものも
ちょうど良い冷たさで、美味しかった~

暑い暑い日でしたけれど、お店のある上野公園は
大きな木がたくさん生い茂っている分、いくらか涼しく感じられました。

昨日も朝から30度を超え、クラクラする暑さのあと、
午後からは雷雨になりました。
関東地方では、こんなお天気はもう毎日のことになっています。

雷が怖いSちゃんは毎日おびえながら部活から帰ってきますし
メルは毎年ここに書いているように、雷が鳴ると死ぬんじゃないかと思うほどおびえて震えるので
この、猛暑→雷雨というのは本当に困ります。

でも、昨日ばかりは
「結婚記念日の天気はこうでなくちゃね」と夫と二人で笑いました。
ちょっと苦笑い、と言う感じでしたが。

というのも、
23年前、結婚式の当日も朝から倒れそうなほどの暑さで
披露宴が始まる1時間前位から、ものすごい雷と豪雨・・・
式場に近い駅付近が冠水してしまったり、中央線が不通になったりで
ニュースになるほど、それはもう大変な日だったのです。
私たちは早めに式場に行っていたので大丈夫だったのですが
披露宴に出席してくれた方々には、本当にご迷惑をかけてしまったな・・・と
実は毎年毎年、思い出しているんです。
(あの日出席してくれたみなさん、本当にありがとうございました)

まあでも、そういう意味でも忘れられない記念日にはなっています。


夜は雷雨もおさまりましたので、浦和のお祭りを横目でちらっと見つつ
家族全員で、ささやかにお祝いをしました。

娘たちもどうにか曲がらずに、しっかり大きくなってくれたし
「結婚するならお父さんみたいな人がいいな」
なんて半分お世辞もありそうだけど、そう言ってくれるし
(たぶん、下心も含まれてるとは思いますが(笑))
私自身も、夫と結婚してよかったな、と思っています(下心はありませんよ(*^_^*))


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/834-11105159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れさま «  | BLOG TOP |  » 気をつけましょうね

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

