topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

誕生日おめでとう - 2005.11.14 Mon

T嬢、17才の誕生日を迎えました。

今日は「埼玉県民の日」で県内の公立学校はお休みです。
7年前にここに引っ越してきた時、自分の誕生日が県民の日のために、学校でお友達にお祝いして貰えない・・・という事実を知り、ショックを受けていたT嬢でしたが、それも来年までのこと。
大学に入ってしまえば県民の日は関係ないですからね。
ちなみに、Sちゃんは1月3日生まれで、こちらはお正月休みのうちに誕生日を迎えてしまうので、やはり学校では祝って貰えません。
夫と私は4月の早い時期に誕生日があるので、これまた新学期の落ち着かないうちに誕生日が来てしまって、やはり学校ではおめでとうといって貰えなかったのでした。
(なんだかツイてない家族だなあ)

学校が休みの娘たちを連れて、T嬢のプレセントを買いに出かけました。
選んだのは、ニットのジャケット(厚手のカーディガン?)と黒のテレンとした素材のフレアスカートです。これは20代のお姉さんが着てもいいんじゃない?という感じなんですが、洋服に年代の違いってなくなってますよね。
私でも着られそうなデザインです。
貸してよねっていったら、お母さんが着たら伸びるから嫌だ!って言われましたけど・・・。

家で着てみたら、とっても大人っぽくて、ちょっと別人みたいでした。
いつもジーンズ姿ですからね。Sちゃんには「お嬢様みたいだよ~」と言われていました。
大人になったものです。まだまだ心の中は幼いですけれどね。

17年前の今頃は、気が遠くなるほどお腹が痛かったなぁーなんて、思い出してしまいました。
今日は、母親になって17年目の記念日でもあるわけで、それを誰かにお祝いして貰いたいものです。せめて「お疲れ様」のヒトコトでも・・・
無理ですよねぇ・・・・・
051114.jpg
お誕生日のケーキはブルーベリーチーズタルトです!(市販品)
ろうそくをフーっとするのはもういい、というのでこのまま切って普通に食べました。
おめでとう、Tちゃん。頑張りやさんで負けず嫌いなあなたが好きだよ。
今までどおり、仲良くしましょうね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/84-c2fa187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと安心 «  | BLOG TOP |  » ピアノ発表会

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。