topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

目が痛い - 2010.08.17 Tue

お盆も過ぎたと言うのに、一向に涼しくなりませんね。

このところ日差しが強いときに外に出ると、
目がチカチカと痛くて辛いのです。夜になってもおさまらず・・・

これは目が日焼けしている状態なんだそうですね。
目が紫外線を吸収して、それが目の奥の方まで到達してしまい
目の老化を早めるとか、白内障や緑内障などの原因の一つになるとか。

プールで泳いだり、海水浴をしたときに日光が水に反射して
まぶし過ぎて目が痛むことがありますよね?
あるいは、冬のスキー場で雪に日光が反射してまぶしくて目が痛いとか
(雪目っていう症状ですね)
それと同じような状態になってしまっているわけです。

雪も降らなきゃ、海も無いさいたまで、目が日焼けってどういうこと?
いったい、この気候はどうしたものでしょう。

目薬をさして、冷やして、と言うくらいしか対処できないのですが
やはりこれからはサングラス(度付きのものか)や
レンズにUV加工してある眼鏡を買った方がいいのかも、と真剣に考えています。

まだまだ続きそうな猛暑、みなさまもお気を付け下さいね。



さて、
そんな眩しい日差しの中、お友達と出かけていたSちゃんを迎えに水道橋まで行ってきました。
少し遅いお昼ご飯をどうしようか、ということで
東京ドームホテルの中にあるリラッサというお店でスイーツバイキング!!

リラッサ スイーツバイキング

旬の果物をメインに、ということで今の時期は「桃」を使ったケーキやムースなどを中心に、美味しいケーキ類がたくさん!
特に写真手前の、生の桃とバニラアイスとワッフルに、桃のコンポートソースをかけたのが美味しかったです(*^^)v

Sちゃんは苺が大好きなので、今度は苺の季節に来てみたいね、と話しました。


グータッチ
お店の入り口に、原監督の写真パネルと両手が!!

これは野球ファンならご存知とは思いますが、原監督がよくやる「グータッチ」
これをお客さんにもしてもらおうというもので、
東京ドームの入り口にもあったような・・・(あちこちにあるのかな?)
確か、ご本人の腕を型取りして作ったんですよね。

原さんの両手にグータッチをすると
「よくやった!!」
と、原監督が誉めてくれます(笑)
(もちろん、本人の音声がスピーカーから流れるっていうことですよ)

原さんの声に力が入っていて「よぉく やったぁ!!」という風に聞こえます。
特に何もやってないけれど、カントクに誉められてちょっぴり嬉しくなるのでした(*^_^*)

Sちゃんが
「お父さんがいたら絶対喜んだよね、今度はお父さんと来るのがいいかな」
って言ってました。
じゃあこの次は、お父さんと原監督のグータッチ写真を撮りにきましょうかね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/842-f8eca7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省中です «  | BLOG TOP |  » おやすみ中

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

