topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

夏休み~その6~海までドライブ - 2010.09.02 Thu

秋田での夏休み5日目は、すこしのんびり。

T嬢が海まで行きたいと言うので、T嬢の運転で出かけました。
実家から日本海までは60キロくらい。
道路は整備されて広く、それほど交通量もありませんから
若葉マークのT嬢でも大丈夫。
途中、少し山道の上り下りがあるのですが、助手席のお父さんのアドバイスで無事(笑)到着しました。

夏の日本海1

お盆を過ぎた海は、クラゲが出るから泳いじゃだめ、って小さい頃から言われていました。
それに、北の日本海は水が冷たくなるのが早いですからね。

夏の日本海2

でも、今年の暑さは強烈で、ついつい水の中に入ってしまいたいくらいでした。

実際、何組かの家族連れが泳いだりしていましたよ。
海の家などのお店もすでにたたまれていて、
監視員もいない場所でしたので、本当は遊泳禁止なのでしょうけれど、そこは「自己責任」ということなのかな・・

夏の日本海3
8月も後半なのに、景色はまだまだ真夏のようでした。

子どもの頃からずっと、海水浴はこの近辺で楽しんでいました。
空の青さと、広々とした海岸と、あまり汚れていない海、
ハイシーズンでもさほど混雑していない日本海の眺めは
やっぱり懐かしくて、いいな、と思います。

夏の日本海4

帰り際、海をバックに娘たちとメルの写真を写し、
「ああ、今年の夏休みも終わっちゃうな・・・」と寂しくなりました。

翌日はもう、暑い暑い埼玉に帰らなければならない、とみんなが思っていて、
できればもう少し、こうして遊んでいたいよね・・・と
誰もがちょっと元気が無くなったように見えました。

でも、今年の夏休みはやりたかったことが全て出来て
大満足でしたけれどね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/849-fb8e1620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み~その7~花の写真 «  | BLOG TOP |  » 夏休み~その5~平泉中尊寺

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。