topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

新生ジャパン - 2010.09.07 Tue

ワールドカップ以降、監督就任問題で揉めていたサッカー日本代表ですが
キリンチャレンジカップの2試合を見ていて、
「なかなかいいんじゃないのぉ~」と偉そうに思っています。

主力選手がだいぶいなくて、若い新しい選手がたくさん出場していましたが、それがかえって良かったのか。
見ていて面白い試合でした。
個人的にはレッズの細貝とアントラーズの岩政が出場してくれて嬉しかったです(*^^)v

新しい監督も決まったわけですが、このまま原博実代行監督を昇格させてもいいんでは?と思うほどでしたね。
ほら、野球も原ジャパンだったから、サッカーも原ジャパンってことで。
そうもいかないかな。
(それはそうと、原ジャイアンツ、どうしちゃったんだ!!)


サッカー好きの友人とメールをやり取りしながら見ていたのですが
まだよく知らない選手が何人も出てきましたからね、また色々とプロフィールを覚えないとね(笑)という話になりました。

今夜は、T嬢が大学のサークル合宿で不在。
Sちゃんは塾に行っていて、夫はいつもながら仕事で帰りが遅く
メルをなでながら一人で観戦していました。
これからは、こういう静かな時間が増えるのかも、と思います。
一人でいるのは好きなので寂しくはないですけれどね。
家の中が静かだな~なんて思ってしまいました。


そうそう、昨日さいたまの学校の体育祭の時期を再考してほしい、
なんてことを書きましたが、
今日レッスンにきた方のお子さんが通う小学校は(さいたま市内)
運動会は春に実施していて、今年はこの異常気象を受けて
「9月いっぱいは、外での体育の授業を中止」としたそうです。
何かあってからでは遅い、ということなのでしょうか。
こうも暑いと、そういう方針もありかな?と思いますね。
(Sちゃんにこの話をしたら、「いいなぁぁぁ~」と心からうらやましそうに言っていました。)


暑いとばかり言ってもどうしようもないので、
夏のおやつを載せますね。

あんみつ大好き!
頂き物のあんみつです。

寒天、赤えんどう豆、つぶ餡、求肥、黒みつと、それぞれ別々の容器に入っており
自分で好きなように取り分けて食べるものでした。
赤えんどう豆が好きなので、豆多め、です(^^ゞ
冷たくて、すっきりと甘くて美味しかったです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/852-5f85ef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年を取ったということか・・・ «  | BLOG TOP |  » この暑さの中で

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。