topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

マーケットテラス - 2010.09.20 Mon

休日のお昼ご飯、家族そろって川越にこの夏オープンした
「Market Terrace マーケットテラス」に行ってみました。

マーケットテラス1

場所は、川越総合卸売市場の中(と言っても敷地内に入ってすぐのところです)
場外市場に出来たレストランですので、野菜などが美味しいのではと期待を抱きつつ
出来たばかりで、HPなどで見る限りとてもきれいなお店なのでそれも楽しみに出かけました。

マーケットテラス2

ランチタイムは混雑する・・ということでしたので開店10分前位に着いたのですが、すでに入り口には行列が。


開店してからも、一斉にお客を入れると言うことではなく、
ビュッフェスタイルなので、取り分けるテーブルの混雑を避けるために、
数組ずつ店内に案内していました。
と言ってもそれほど待たされたわけではなく、
30分くらいで着席出来ました。


気が短い人だと「席が空いているのにどうして入れない?」って苛立つかも・・・
でも、ビュッフェスタイルって、お料理の台に人が一斉に並んでしまうと
なんだかちょっと殺気立つと思いませんか?(笑)
心が乱れると言うか・・・
ですから、こんな風に少しづつお客さんを入れるのも、かえって落ち着いて良いように思いました。


店内は2方向が大きなガラス張りでとても明るく、
私たちは屋根つきのテラス席だったのですが、もう真夏ではありませんからね、
周りの木々を通って流れてくる風も涼しく、快適でした。
テラス席の外側にさらにパラソルを立てたテーブル席もありました。

マーケットテラス3

開店したばかりのせいもあるのか、店員さんたちがみんなこまめに動いていて
しかも対応も大人な感じで、(話し方が落ち着いていてうるさくない、と言う意味ね)
雰囲気は良かったと思います。

マーケットテラス4
マーケットテラス5

さて、肝心のお料理。
野菜のものをメインに少しずつ取りました。
もちろん、カレーやパスタ類、パン、ピザなどもありました。
どれも美味しかったです。
味の好みがあるので、ちょっと濃いな、とか薄いなっていうものもありましたが
全体としては、その場できちんと作ったものをすぐに出しているというのが分かって
なかなか良かったです。

マーケットテラス6
主食を減らしてでも、最後はやっぱり甘いもの(^^ゞ

おから入りドーナッツがしっとりしていて甘すぎず、とても美味しかったですね。
それと、豆乳のソフトクリームも!

ここは、夜のメニューがさらに美味しそうですし、お店の周囲もライトアップされて
良い雰囲気みたいです。
いつか夜にも行ってみたいけれど、お値段が・・・
まあ、何かの記念日にでも、と思って楽しみにすることにしましょう。


こちらの総合卸売市場は、毎週土曜日に一般の人も市場価格で買い物ができるようです。
それも近いうちに、行ってみたいです。


うちからは関越道を経由して1時間弱でした(帰りはちょいと渋滞でしたが)

待たされるのがイヤでなければ、ここはお勧めです。

川越総合卸売市場 場外レストラン Market Terrace のHPは→ こちらから
川越市大袋650


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

hirokoさんちからだと、圏央道を使って来れば割とすぐなんじゃないかと思いますよ。(鶴ヶ島IC→川越ICからすぐなので)
ぜひ!出来れば夜のメニューを食べていただいて、感想を聞かせてほしいです。

埼玉がアツイのね~、そうかぁ、その方からまた何かお店の情報を教えていただけたら私にも教えて下さいね(*^_^*)

先月、垢すりをしてもらった担当の人がこの店をオススメしてました!ぜひ行ってみたいとおもってました~。
素敵なところですね。
その垢すりの人・・食べ歩きが趣味らしいのですが、「今は埼玉がアツイ」とおっしゃってましたよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/855-cdcec69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白玉だんご «  | BLOG TOP |  » 夏の終わり

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

