topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

松井くんのひと言 - 2005.11.18 Fri

今日はミッキーマウスの77回目の誕生日でした。
夕方、ディズニーチャンネルを見ていたら、(今日は誕生日の特別プログラムでした)
いきなり「ディズニーチャンネルをご覧の皆さん、松井秀喜です。ミッキー誕生日おめでとう!」
と松井くんからのメッセージが流れました。
ミッキーについての一つ二つインタビューに答えたあと、自分がいつも心がけている事として
「調子のいいときも打てないときも、いつもおんなじ状態、おんなじ表情でいたい。
自分の好調・不調が顔に出てしまうのは、プロとしては避けるべきこと」
というような事を言っていました。

なるほどねぇ。確かに松井くんはいつもポーカーフェイっていうのかな、冷静な表情ですよね。
そこが好きなんですよね。
つらい時でも辛い顔をしない、怒った時も感情を抑えている、そういうところがすごいなぁ思います。(私はすぐ顔に出ますからね)

プロとしてあるべき姿、というのをしっかりと考えてそれを実践してるのが、エライ!
ミッキーの誕生日なのに、松井くんの話に終始してしまいました。

そう言えば、昨日松井くんの契約金が4年62億だという話を家族でしていたら、
夫が「俺の年収は、松井の何日分?」などど計算をしていました。
ケタが違いすぎるので、悲しいというより面白くなってしまって、
Sちゃんの1年間のお小遣いだと、松井のまばたき1回分かな?とか
T嬢だったら、バット一振りくらいか?とか夕食の話題にしていました。

夫が、ちょっと悲しそうだったので、
「おとうさんには松井が持っていない、宝物があるでしょ?」と子どもたちの方をみて言ったら、
夫は「そうだよねぇ!」とちょっと嬉しそうにしましたが、
娘たちは「えぇ~?!、お金がたくさんあるほうがいい!」と即答。

なんだか可哀想なおとうさんでした。(笑っちゃったけどね)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/86-b0fce3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヌーピー «  | BLOG TOP |  » ひと安心

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。