topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

風邪に注意 - 2010.10.17 Sun

本日はメルのトリミングを予約していて
その間家族でちょっと出かける予定でいたのですが
数日前から風邪気味だったSちゃんの具合があんまり良くなくて
お出かけは取りやめ、静かな日曜日になりました。
(セリーグのクライマックスシリーズを見ていたので、それはそれでいいのですけれどね)

Sちゃん、「のどが痛い」と言い始めたのは木曜日くらいでしたが
熱も無く、たまたま学校行事があったので金曜日も休まず登校、
でもそれが悪かったのかもしれませんね。
昨日、病院では「急性咽頭炎」と言われ、つまりは風邪ですけれど
今日になって喉だけじゃなく、だるさや鼻づまりなどの症状も出てきて辛そうです。

Sちゃんは普段あんまり病気をしなくて、風邪をひいても医者に行かずに治っちゃうくらいの娘なので今回はちょっと心配です。
と言っても、インフルエンザでもないし、
今までにも何度も何度も風邪をひいて、そのたびにちゃんと治り、
すぐに元気になる事は、経験上わかっているのですけれどね
どんなにおかあさん歴が長くなっても、どうも子どもたちが風邪をひくたびに
ものすごく心配してしまうのですよ。

長女T嬢は小さい頃は毎月のように熱を出していたし
そういうことも、ちゃんと通過して今まで大したことにもならずに育ててきたのに
どうにも、大きく「デンっ」と構えていることができません。
心配性というか、きっと母親としてはちょっと気が弱いところがあるのかもしれませんね。

でもやっぱり、日頃笑ってばかりの明るいSちゃんに元気がないのは
本当に寂しいです。家の中が半分暗くなったようで。

近頃、昼間暑くて汗をかくくらいなのに、夕方から冷たい風が吹いてきて寒かったりしますよね。
Sちゃんの中学でも風邪ひきさんは多いみたいです。

みなさんもどうぞこの時期、気をつけて下さいね。

可愛くなりました
というわけで、今日トリミングをしてきたメル。
すっきりしました。

メルのしっぽ
しっぽの形をとても可愛らしくしてもらえました。
綿菓子のように丸くてふわふわ!
さわり心地もいいんですよ(あんまり触らせてくれないけれど)

こんなきれいにしてもらっても、数日でいつものくるくるウェーブのかかった毛に戻るのですけれどね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/861-678b3045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しいたけ1号 «  | BLOG TOP |  » はじめての栽培?

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

