topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

焼きカレーパン - 2010.10.19 Tue

自宅でパンを焼き始めて2年目、「カレーパン」は自分で作ってみたいもののひとつでした。

けれど中身をわざわざ作るのは大変、
夕食のカレーの残りを使うとしても
具を小さくしたり包みやすいように具(カレー)の濃度を濃くしたり、
という手間もめんどくさく
しかもパンを揚げるのもなあ、手間だなあ、なんて
ずっと作っていませんでした。


ところが、いつも利用している「Cuoca」(パンやお菓子作りの材料のお店)で「カレーフィリング」ってものがあるのを知り、
早速購入。
昨晩作ってみました。

パンを揚げるのはやはりめんどうですし、カロリーも高くなっちゃうし
ここは「焼きカレーパン」ということで。

焼きカレーパン
(写真をクリックするとさらに美味しそうに見えますよ、なんてね)

普通のパン生地で、カレーフィリングを包み、
表面にオリーブオイルを薄く塗ってパン粉をつけ、オーブンで焼きます。

これが美味しかった!
cuocaのカレーフィリングが美味しいってことで、私の腕は関係ないのですが
お店で売っているのよりウマイ!と思い、
ついつい、2個も食べてしまいましたよ
(揚げないことでカロリーを抑えた意味がありませんね)



昨日の「しいたけ1号」は、昨晩遅く帰宅した夫がもぎ取って
私とT嬢と3人で、焼いて食べました。(Sちゃんは就寝中)

メルとしいたけ1号
しいたけが大きいのか、メルの頭が小さいのか・・・

美味しかった!
焼いたら小さくなってしまいましたけど、
味も濃くて歯ごたえもよくて、美味しかったです。

早く、もっと生えてこないかなぁ~

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/863-1806a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつかれさま «  | BLOG TOP |  » しいたけ1号

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

