topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

行ってはイケナイ - 2010.11.11 Thu

学校行事の都合でお昼に下校してきたSちゃん。
お昼は何が食べたい?と聞くと
「伊勢丹の地下のパン屋さん!」とニコニコ。
・・・やっぱりそう来たか!

実は、伊勢丹浦和店の地下って、最近リニューアルしまして
お菓子売り場が広くなり、店舗数も増えたんです。
その中にパン屋さんが大小4件くらいかな?他にも期間限定で出店している店もあり
常時5件位のパン屋さんがあるわけです。
これは、パン好きSちゃんにはたまらないわけ。(もちろん私も)

で、昔からあったサンジェルマンが、ちょっとしたイートインコーナーを作ったんですね。
15席くらいかな、お店のパンとコーヒー類を買ってそこで食べる・・・と。

ここが出来た日から、「近いうちに来たいなあ~ここ」と言っていたので
今日その望みが叶ったわけです(おおげさですね)

サンジェルマンのパン
大きめのパンなので、一個とコーヒーでいいか、なんて考えていたのに
迷わず二つ目を選ぶSちゃんにつられて、私も2種類選んでしまいました(^^ゞ

左側がSちゃんチョイスのコロッケパンとさつまいもデニッシュ。
右側が私ので、小松菜とチーズのパン、タラモサラダパンです。
小松菜をぐるぐる巻きこんだパンが意外な美味しさでした。
今度真似してみようかな・・・


伊勢丹地下のリニューアル以来、お店を見て歩くだけでももう楽しくて!
まだどこに何の店があるのか把握してないのもあり
もう、クラクラしてしまうくらい。

できれば端から全部買ってしまいたいくらいですが、
そんなことはできません。
そもそも、伊勢丹に行くと財布が軽くなってしまうので
できるだけ行かないようにしていたんです(笑)

だけど、これだけ魅力的なお店がならんでしまうとねぇ・・・
ちょっとずつでもいつの日か、全てのお店の品を制覇したい!という気になってしまったり。

いかんいかん!
できるだけお菓子売り場は素通りするとか
お金をちょっとしか持たないで出かけるとか、
何か対策を立てないと、ついつい買ってしまいそうです。
もう、行ってはイケナイ場所、と思っていた方がいいのか(つらいなぁ)

でも、ほんの少しでいいから甘いものって絶対食べたいですよね~。


<追記>
情報は正確に・・・ということで、
現在伊勢丹浦和店の地下で、常時パンを販売しているのは
サンジェルマン、アンデルセン、木村屋総本店、
浦和ロイヤルパインズホテル「ラモーラ」、ホテルオークラの5店舗。

他にも週替わりで、地方のパン屋さんや都内の人気店など、
いつも1~2店舗、パンを販売しています。

駅の反対側パルコの地下にも、こちらとは違うベーカリーショップがいくつかあり
(ポールボキューズ、PAULなど)こちらも美味しいのです。
もう、こんなにパン屋があってどうするの?っていうくらいですけれど。
どこもちゃんとお客さんがいるんですよね。

浦和って、パスタの消費量が日本一って聞いたことがありますが
もしかしたらパンの購買量もかなりなんじゃないかと、思います。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/869-54fe026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22才の «  | BLOG TOP |  » 大豊作

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

