topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

22才の - 2010.11.14 Sun

22才の・・・と言うと、ある世代の方は「22才の別れ」を連想してしまいませんか?
けれど、今日はそんな悲しい歌とは関係なしで、

娘T嬢、22才の誕生日でした。(パチパチ)

誕生日のケーキ1

毎年書いているように思いますが、
甘いもの(特に生クリーム)があまり好きじゃないT嬢のバースデーケーキは
いつもフルーツタルトかチーズケーキ系です。
今年はフルーツタルト。
キャンドルは「22本下さい」と言いましたが、
大きいのが2本小さいのが2本、となりました。

子どもの誕生日が来るたびに思うのは、「あっという間だったな・・・」とそればかりです。
本当に月日の流れるのは早いなと。
たくさんの楽しいことも、辛かったことも、
良い思い出もイヤな思い出も、もちろん忘れてはいないですけれど
過ぎてしまうと、あっという間です。

今は残り少ない学生生活を惜しむように、
卒業旅行の計画、女子会、デートなどなど、毎日を楽しんでいるT嬢ですが
来年からは社会人なんだなぁ・・・もう本当に早いとしか言いようがないですね。

誕生日の夜ごはんは何が良いかと聞いたら、
これも毎年同じ答えなんだけれど、
「肉!!」というので(笑)
今夜はすき焼きにしました。
そういう子どもっぽいところもまだまだあるけれど、
それでもだいぶ大人になってきたかな、と思う母です。
あとは、もう少し精神的に自立してくれたらなあ・・・と。
まあ、きっと少しづつそうなっていくとは思いますけれどね。

あとは、卒論がんばれ!と言っておきましょう。

誕生日のケーキ2
誕生日おめでとう、Tちゃん。
なかなか私のお腹から出て来ようとしなかったT嬢だけど
健やかに育ってくれて母は嬉しいよ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/870-3fca727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近くて遠かった店 «  | BLOG TOP |  » 行ってはイケナイ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

