topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

新都心イルミネーション - 2010.12.05 Sun

さいたま新都心駅の東口にある「コクーン」(ショッピングモールですね)に出かけました。

サンタの家
今年は「サンタの家」が作られていました。
入り口のサンタさん(人形)の膝の上に座って、写真が撮れます。

新都心東口
コクーンから新都心駅に向かう通路は、ピンク一色のイルミネーション。
娘たちの後ろ姿もなんだか、ピンクに染まって良い感じです。


今年は、駅の改札を出たところ、東西に延びる連絡通路の部分にもイルミネーションが施され、
広々とした新都心駅周辺は、そこらじゅう光が溢れていました。

けやき広場
駅の通路を通りぬけて西口へ。(両手に花(娘)の夫の後姿が・・・)

けやき広場のライトアップは毎年行われていますが、
最初の頃よりも色が統一されて、すごく良くなったなと思います。

スーパーアリーナ前
さいたまスーパーアリーナ前です。

けやき広場ツリー
こちらは、地下の飲食店街にある吹き抜け部分に置かれたクリスマスツリー。
白(青白い灯り)一色で、他の色を混ぜるよりもかえってシンプルでいいですね。

けやき広場2
広場の何か所か、地面に色々な柄(花模様だったり)が写しだされていて
最近、こういうのを時々見かけますけれど何て言うんでしょう?
その上に立ったりすると、ちょっと嬉しかったりして・・・

イルミネーションはクリスマスのもの、というイメージですが
近頃はどこの町でも、11月から年明けまで、かなり長い期間飾っていることが多いですね。
さいたま新都心のイルミネーションも、来年2月14日までやっているそうです。
お近くの方はぜひ、お買い物のついでに行ってみて下さいね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/877-d5c6d84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がつけば10年 «  | BLOG TOP |  » 予防注射

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

